2012年10月31日水曜日

♪ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィン散歩に出かけました♪

朝の会、おやつ終了後

各クラス変身をはじめました
(●^o^●)

先生たちも楽しそう
(*^_^*)

準備は出来たかな?

それでは
しゅっぱーつ!!


まずはじめは・・・

お向かいの教会さんへ♪

「トリック オア トリート!!」

神父様にお菓子を頂きました。




お次は東京ガスライフバルさんへ♪

昨年に続き
今年も変身して待っていてくださいました
!(^^)!

今年は先生たちも負けていませんよ(笑)



かぼちゃのバッグに
お菓子を入れてもらうと

「ありがとうございます!」
と元気に言えました♪

お菓子以外にも
にじ組さんは素敵な物を頂きましたね


さてさて最後は

ナイスの仲介さんへ

みんなのかぼちゃバッグはすでにお菓子でいっぱい!!
まだ入るかな~(^◇^)




保育園に戻って記念撮影
(^^ゞ

にじ組さんの手作りマント

ほし組さんの魔法のメガネ

そら組さんの帽子の飾り

どれもとっても素敵でした
(●^o^●)





お部屋に入ると・・・

事務所の前に長蛇の列が
\(◎o◎)/!

「トリック オア トリート!!」

最後は保育園からのお菓子です♪

それにしても
みんなきれいに並んでいますね(笑)


今日の給食は

ハロウィンランチ♪

おやつは
ハロウィンシュークリームでした
!(^^)!


おばけの中身を確かめようと
そっとめくっている姿が
とてもかわいらしかったです
(*^^)v






夕方↓ ↓ ↓

にじ組さんが今日の出来事を話し合い

みんなでお礼のお手紙を書いて届けてくれました♪
「いつも ありがとう」


近隣の皆様
営業中にもかかわらず
快くご協力いただき
本当にありがとうございました
m(__)m

地域の皆様のあたたかさに支えられ

今日も無事に終わりました。

明日からは11月

またみんなで
楽しいこと 嬉しいこと

たくさん考えようね
!(^^)!

本日持ち帰った
かぼちゃのバッグ

お菓子以外にも
たくさんの思い出を持ち帰ってくれるといいな♪

お家で今日の様子を
ぜひお子様に聞いてみてください
!(^^)!

お家でどんなふうに話すのかな~
また聞かせてくださいね
(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿