2012年10月26日金曜日

チューリップの球根を植えました♪

今年の夏

みんなで栽培したトマトのプランター

収穫が終わり
さみしかったので

今度は春に向けて
植物を育てることにしました
\(^o^)/


10月22日(月)

にじ組さん

いつも見守ってくださっている
金物やさんへ

種を買いに行きました♪



「こんにちは~」

「どのたねがいいですか?」

それならチューリップはどう?

というおばさんのアドバイスで
チューリップに決定!!


「これ ください」
「ありがとうございました」

赤・黄・ピンク・白の
球根を買いました♪





10月26日(金)

誕生会の後

土の入れ替えをしました♪



トマトを育ててくれた
培養土にありがとう
\(^o^)/


今回は培養土と赤玉土をブレンドしてみました
( ..)φメモメモ




咲くのは来年の3月~4月です 

にじ組さんが卒園するころかな・・・

きれいな花が咲くといいな


それまでまたみんなで

大切に育てていきましょうね
(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿