2012年10月24日水曜日

雨の青空保育~室内ピクニックごっこ~

10月23日(火)

ずっと良いお天気が続いていたのに

この日だけ雨模様・・・

楽しみにしていた青空保育は

残念ながら行けませんでしたが

お部屋でピクニックごっこを楽しみました♪



まずは今日の主旨説明
!(^^)!

お約束を守って
楽しく遊ぼうね
\(^o^)/


こちらはボールプールコーナー↓ ↓

今日は異年齢のお友達と関わって

好きなコーナーへ行き

それぞれの遊びを見つけます
\(^o^)/





そしてこちらはアスレチック↓ ↓

野を越え 山を越え 橋を渡り
(途中でクッキングもします)

ピクニックへしゅっぱーつ!!

どこかで見た道具が・・・?!

そうです!!
運動会で使った道具
(●^o^●)
子ども達は大喜びです♪



アスレチックの待合室では

順番が来るのを座ってしずか~に待っていました(笑)





こちらはわなげコーナー↓ ↓

やったー!!
入ったよ(*^^)v



こちらはピクニックコーナー↓ ↓

お弁当を作ろうね
(●^o^●)

包丁を持つ手付きが上手です♪






みんながお弁当を作っているころ・・・

給食室では

本物のお弁当が出来あがろうとしています↓ ↓


お待ちかねのお弁当タイム!!

そら組さんはお弁当給食です
(●^o^●)


ほし組さんはお弁当箱嬉しそう♪


にじ組さんはシートを敷いて
ピクニック気分を楽しみました♪


今回、2歳児さんは近隣の保育園との合同交流会も
予定していたので残念でしたが
(>_<)

また、企画していきたいと思います♪

次回は11月
お天気になるといいですね
\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿