2012年6月5日火曜日

メダカの仲間が増えました♪


4代目のメダカ2匹の卵を発見してから数日・・・

残念ながら今回は孵化しませんでした(ToT)


そして今日

ベビーマッサージでおなじみの

本部けい先生の実家から

メダカの仲間がたくさんお引っ越ししてきました!(^^)!

みんな大喜び♪



メダカのお引っ越し

急に仲間が増えてびっくりしないかな

お友達になれるかな

けんかしないかな


水温の違いでびっくりしないように

しばらく水槽にそのまま入れて様子を見ます・・・

それぞれの水を半分ずつ

ゆっくり

ゆっくり

そーっと

そーっと





さて何匹になったでしょうか?

子ども達と数えてみましたが

元気に泳ぐので正確な数は分からないままです(^_^;)



そして早速 卵発見!!

先生たちもメダカの世話がすっかり板につき

メダカの世話のプロの先生もいます!(^^)!
(さて誰でしょう??)

たくさんの人の愛情を受け

元気に育ってほしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿