2012年6月6日水曜日

紫陽花が咲きました&もうすぐ青空保育♪

保育園の「みんなの木」のそばに

きれいな紫陽花が咲きました!(^^)!


こちらは先月の製作の様子です↓ ↓


にじ組さんは「吹き絵」に挑戦しました♪


そら組さんは

先生と一緒に

フィンガーペイント!(^^)!

つめたくて気持ちがいいね




こちらはほし組さんの今日の様子です↓ ↓



なんだか とっても楽しそう(●^o^●)


何が出来たかは・・・

もう少し ヒミツです(*^^)v

お楽しみに♪

雨でお外へ行けない日も

楽しいことがいっぱいです♪



そして・・・

明後日は

第一回目の青空保育です♪

青空保育とは、

自然環境の中で身体を思いきり動かし

多くの発見と経験をしてほしい

という願いを込め

年間に5回予定しています。



にじ組さん、

1回目はお部屋でお弁当にしようか悩みましたが

昨年ほし組さんの時に

すでにお弁当箱の経験が何度かあるお友達が多く

先日行ったピクニックごっこでは

みんな上手に食べれてびっくり\(◎o◎)/!



ということで

今年は

第1回目から

公園でのお弁当デビューをしようと思います(*^^)v




小さいながらも

子ども達にとって

「経験」

というものが

いかに大きく

大切かを感じます。



明後日はお天気になるといいね♪




トマトも

春から梅雨の時季、

夏へと移り変わる季節を感じて

ぐんぐん伸びています。



 

ちいさな実を付け始めたので

お子様と一緒に探してみてください(*^^)v


















0 件のコメント:

コメントを投稿