2012年6月8日金曜日

平成24年度第1回青空保育~大池公園~

今日は朝から良いお天気♪

まさに青空保育日和でした(*^_^*)

公園到着!!



おや?

早速だんご虫発見!!

公園までの道のりも

通りのお宅のお庭の花壇や

葉っぱの上のてんとう虫を見つけるたびに

寄り道♪ 

寄り道♪



「せんせーい

もうすぐ

カメさんのところだよね♪」


ピンポーン!!

今日はたくさんのカメに会えたね♪



次は何があるかな~

5月にお父さん、お母さんと来たこと

昨年度お友達と来たこと

ちゃんと覚えています(^-^)


あ!!カモだ!!

みんなが呼んだら

近くまで来てくれたね(*^^)v


広場へ到着すると・・・

5月の親子遠足の時とは一変

シロツメクサが一面に広がり

とってもきれいでした(*^_^*)


みんながんばって歩いたね!

早速 水分補給&おやつタイム!!

外で食べるおやつは

いつもよりおいしかったかな?



「ごちそうさまでした」

おやつの後は

各クラスごとに活動をしました♪

今日はクラスごとに分けて様子をお伝えします♪

次のブログへつづく・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿