2012年6月21日木曜日

台風一過⇒お散歩のおみやげ


台風一過

一昨日の台風が去り

昨日は朝から快晴でしたが

まだ風が強かったので

周辺を散歩して早めに帰ってきました。


雨上がりには

いろんな虫や草花が顔を出し

子ども達の発見も盛りだくさん!!



何かを見つけるたびに

寄り道♪ 寄り道♪

なかなか前へ進みませんが

それもお散歩の醍醐味!(^^)!

そして・・・

今日は「かたつむり」を

見つけてきたようです↓ ↓



昔は素手で触っても

平気だった「かたつむり」

どの職員も

小さい頃触った経験がありました。

今は飼育が困難な時代・・・

なんだかさみしいですが

安全第一。

観察を楽しみ、逃がそうと思います。

手でかたつむりを作る様子が

とってもかわいらしいです(●^o^●)


いつも保育園で歌っている

かたつむりの歌

自然と口ずさむ子ども達です(*^_^*)♪


でんでん むしむし

かたつむり~

おまえのあたまは

どこにある

つのだせ やりだせ

あたまだせ♪


あ!!

出てきた!!


何かに興味を持ち

観察している姿は

とても キラキラしています(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿