2016年12月5日月曜日

お店屋さんごっこ~おにぎり~

 
ブログが遅くなってしまいました
(>_<)
 
先月行ったお店屋さんごっこの様子を
お伝えします
 
 
 
今月も開店します!
にじぐみさんの可愛いお店屋さん
 
今月のお店は
❝おにぎり屋さん❞
 
 
そうです。
先月にじぐみさんから
リクエストがあったおにぎり屋さんです
 
 
 
そしてこのお店は本に出てくる
おにぎりを販売
 
こちらがその絵本
「じゃんけんでんしゃ」
 
 
いろいろなおにぎりがでてきて、
みんなでじゃんけん 
 
 負けたおにぎりは、
勝ったおにぎりの後ろについて・・・
でんしゃごっこ
 
 
いつのまにか、
こんなに長いでんしゃになっちゃいました
 
 
そしてこちらが今日のおにぎり
↓
〇焼きおにぎり
〇からあげおにぎり
〇えびのてんむす
〇わかめとしらすのおにぎり
 
 
最初は男の子の店員さん

 
いらっしゃいませ~
 
 
これください
 
どうぞ

 
 
どれにしようかな~
なやんじゃう~
(>_<)
 


 次は女の子の店員さん
 
 
 
女の子は
おすすめ品をどんどん
お客様にわたしていました(笑)
(;^ω^)
 
これどうぞ~



みんなおにぎりを買ったら、
席について
「いただきまーす」
 
ごっこ遊びの中で
一番人気のおにぎり屋さん

 
やっぱり今回も大人気
 

 
 
 
そらぐみさんも
「これください」

 
 
 ほしぐみさんも
 
にじぐみさんも 
 
 
みーんな
おかわりが食べたくて
おにぎり屋さんへさっとう
 



「全種類食べるんだ」と
はりきっているにじぐみさん
 
実際はそれ以上食べていました
(;^ω^)

 
 
今回は、
からあげおにぎりの中身だけ
というのも販売していて(笑)
それも大人気!


ほしぐみさんも
初めてのおにぎり屋さんに
大満足

本当にみんなたくさん食べたね!!
 
 
 
今日もすべてのおにぎり完売~!!



 
来月は何屋さんが、
二俣川園にやってくるかな?

 お楽しみに!!
 
 
 
栄養士  ゆう子先生

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿