2016年12月8日木曜日

青空保育 ~11月18日~

遅くなりました(>_<)

11月18日に青空保育で、大池公園に行ってきました♪


久しぶりのお天気で、とっても気持ちよかった😊

さて、準備が1番早いにじ組さんは、

お先に出発♪


「大池公園で待ってるねー😊」



子ども達の足どりもとっても軽い♪



大池公園に到着♪



まずは、記念撮影(*^^*)



その頃、そら組・ほし組は保育園を出発♪



早く遊びたいなぁ(^^♪


お友だちとの手つなぎもとっても上手になったほし組さん☆

長い距離だけど、頑張って歩きます(^^)/




     「おーい!カモさーーーん!!」

にじ組さんは、大池にいるカモさんに夢中♪


にじ組さん達が池をじっくり観察していると・・・


「あっ!!!!」

「おーーーーい(^^)/」


「ほし組さーん♪」「そら組さーん♪」

少し遅れてほし・そら組も到着(^^)/



全員揃ったら、いつもの広場に出発!!




秋らしく、とっても紅葉が綺麗でした☆☆



いつもの写真スポット☆

赤い橋を渡るとあと少し!!



あとちょっと!みんな頑張れー!!


やっと広場に到着☆


おやつの前にしっかりと手を消毒して、

「おてて ぱっちん ご一緒に いっただきまーす」(´~`)モグモグ


お外で食べると、美味しいね😊

さぁ!!!

遊ぶぞぉーーーー(*^^*)


そら組さんは探検、観察に夢中♪


葉っぱや切り株に興味深々♪


ツンツン・・・・(._.)

これはなんだろう・・・??







こちらでは、何か見つけたみたいです♪


「虫がいるーーーー!!!」

お友だちや先生を集めてみんなで観察・・・


わかりますか??(笑)

ちょうど写真の真ん中に「カメムシ」がいるんです!(^^)!


(茶色で背中に白い模様が入っていました(^^)/)



「おいでー!!」


不思議な事に子ども達が呼んだら

カモさんが近くまで遊びに来てくれました♪

少し寒くなってきましたが、子ども達は元気いっぱい♪


シャボン玉をすると、

「おっきいの作ってー!!」と

子ども達からリクエスト♪


 

大きいシャボン玉が飛んでいくと

「きゃぁーーーー(/・▽・)/」と大興奮♪





お?

こっちでは、何をしているのかなぁ?



じゃーーーーん♪

「おーばーけーだーぞぉーー👻」(笑)



とっても可愛いおばけちゃん👻


面白い事には敏感な子ども達😊

あっという間におばけちゃんだらけに・・・(笑)



こちらでは、おばけちゃんを売るお店屋さん(*^^*)


「これくださーい」 「どうぞ😊」

ごっこ遊びでいつもやっているから、とっても上手♪

そら組さんもお兄さん・お姉さんの遊びを真似っこ☆


異年齢同士の関わりもたっぷり楽しめました!(^^)!

あら(?_?)こちらは涙・・・涙・・・

どうしたのかなぁ??



実は、そろそろ保育園に帰ろう!と声を掛けると

「やだぁー・・・まだ遊びたいー・・・(;_:)」

と、涙が・・・・(>_<)


また、みんなで遊びに来ようね!と約束をして

涙も拭いて、気持ち新たに保育園まで帰ります☆


保育園で美味しい美味しいお弁当が待ってるぞー!


保育園までの道のり、行きは下り坂なのであまり気になりませんが

帰りは上り坂・・・(>_<)

子ども達も先生達も頑張れー!!

行きは、おしゃべりを楽しみながら向かいますが、

帰りは、子ども達も無言で黙々と歩いています(笑)





保育園では、ゆうこ先生がお弁当を作って待っていました☆

トイレに行って、手を洗って・・・

準備OK!(^^)!


とってもかっこいいにじ組さんのお兄さん達☆

手はお膝でかっこよく待っています☆


「おいしそう😊」「まきまき(海苔巻き)あるね!」

お弁当ってワクワクするね☆彡



「いっただきまーす(^^)/」


☆本日のメニュー☆

〇海苔巻き(きゅうり・たくあん・焼肉)

〇パリパリ餃子(中身は、納豆&お野菜とウィンナー)

〇キャベツの磯和え

〇大学芋

〇みかん




大きなお口でぱっくん(´~`)

いっぱい遊んで、いっぱい歩いたからお腹ぺっこぺこ☆


こちらは、そら組・ほし組さんの様子☆


おかわりもモリモリ食べていた子ども達☆


特に、パリパリ餃子が大人気でした☆


次の青空保育は、年度末の3月!



にじ組さんと一緒に行けるのは最後なので、

お天気でみんなが元気に参加できますように・・・・(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿