2016年12月7日水曜日

11月☆誕生会


11月25日(金)

ほし組さんの部屋にみんなが集まって

今日は11月生まれのお友だちの誕生会をしました♪



今回の主役はこちら😊


にじ組さんの女の子2名♪

ちょっぴり緊張気味の表情ですが・・・(・_・;)


れいか先生から、「お名前は?」「何歳になりましたか?」

の質問にもしっかり答えていたしっかり者のお姉さん達😊



カードと王冠を被って今日は1日お姫様気分♪

ずっと待ってたもんね!

〇〇ちゃんの誕生会いつ?と指折り数えて待っていて、

誕生会当日は朝から「今日お誕生日(誕生会)なの!」と

みんなに教えてあげていました☆



では、いつもの質問コーナー(^^♪

質問ある人ー?の問いかけに、


「はいっ!!」と、やる気満々で

手を挙げていたにじ組の子ども達(^^♪


毎回恒例の「バナナ好きですか?」(笑)の質問や


「好きな遊びはなんですか?」の質問も

さすがにじ組さん(^^♪

自分で考えて、答えられていました☆


3歳のお誕生日おめでとう(^_-)-☆


あら??

先生からのプレゼントでは、れいか先生がお友だちを連れてきたみたい!


ちょっぴり驚いた表情も見せてくれたそら組さんとほし組さん♪

にじ組さんは、「なんだこれぇ?!(^◇^)」と爆笑♪


音楽に合わせてヘビさん達がダンスを披露♪


その愛らしい姿に子どもも大人も夢中になりました☆



この子ども達の集中した表情(笑)

ヘビさんダンスに夢中(*^▽^*)





さて、誕生会は給食メニューも楽しみの1つ☆

じゃーーーん♪


物語メニューでもある、「おべんとうバス」🚌



絵本に出てくる、おにぎりくん、卵焼きちゃん、ハンバーグくん、

トマトちゃん、ブロッコリーくん、エビフライちゃん・・・

そしてそして、ミカンちゃん😊

絵本と同じバスの容器で子ども達も大興奮♪

「バスだーー!」とニコニコ😊

苦手な野菜も頑張って食べていました(^^♪

絵本に出てくる物と同じ物が食べられるって

とっても素敵な事ですよね!(^^)!

子ども達の「おかわり😊」の声が止まらない(*^^*)

お腹いっぱい食べていました☆☆







午後のおやつは、ゆうこ先生が素敵な絵本を読んでくれました♪


「ケーキになーれ」と魔法の呪文を唱えると、

果物がケーキに変身♪




あやか先生は何やら準備中・・・・


スポンジケーキにクリームを塗って、

子ども達が大好きなアレを真ん中にのせて・・・。

クルクル~とあやか先生が丸めて、出来上がり♪

そして、にじ組さんのみんなで魔法の呪文♪

「ケーキになーれ☆彡」


食べやすいようにロールケーキを切ると・・・




「バナナーーーー!!」と大興奮(^_-)-☆



子ども達の大好きなアレはバナナでした(^^)/

大好きなバナナが嬉しくって

この表情(*^^*)


誕生会は、主役の子だけではなくみんなにとって特別な日☆

また来月も楽しみだね!(^^)!


12月の誕生会は16日を予定しています♪

お楽しみに~(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿