2016年6月30日木曜日

6月の誕生会(^_-)-☆


☆6月の誕生会☆

全クラスが集まって

6月生まれのお友達のお祝いします!!


そら組さんも、もちろん参加です(^^)/


6月生まれのお友達は

にじ組さんの、かわいい女の子(#^^#)

1名です!


保育園の中で一番お姉さん

3歳になりました(^_^)/

お誕生日おめでとう~♪


《インタビューコーナー》

「なんのたべものがすきですか?」

恥ずかしがりながらも

「・・・バナナ!」と

みんなの前で堂々と答えることができました!

さすが!

お姉さんだね!(^^)!


他にも

「わたしのこと、ぼくのことすきですか?」

などなど、

とても素敵な質問が出ました☆

↑↑の答えはもちろん!

「うん(^_-)-☆」

みんなの事大好きだよね~


インタビューの後は

担任の先生から

誕生日カードとメダルをもらいました☆


とってもかわいい

笑顔の写真が貼ってあります♪

お家で、お父さん・お母さんと

ゆっくり見てね~


そして

お友達のみんなからは

歌のプレゼントがありました♪

おめでと~


先生からのプレゼントは

星の子シアター

《星の子ピカ・キラ・チカ》です
(^_-)-☆

お話の内容は

泥んこで遊んで真っ黒になってしまった

星の子達をキレイにしてあげる☆

という可愛いお話でした!

6月の誕生日のお友達にも

手伝ってもらいましたよ(^^♪


どのクラスも興味深々♪

真っ黒になった

星の子達が本当にキレイになるのか

不安そうに見ていました!


キレイになった星の子達を見て

「きれいになってよかったね~」と

子ども達同士で話しているのを見て

みんな心が優しいな~っと

先生達は心がホッコリしました☆


その頃・・・

給食室では大忙し(>_<)

その理由は・・・


ジャーン!!

誕生会スペシャルメニューを作っていたんです
(^_-)-☆

6月のスペシャルメニューは

《カエルちゃんランチ》


給食を見た子ども達は・・・

もちろん!!

この笑顔(^^♪


にじ組さんが食べているのは・・・


ちくわとウィンナーで作った

カタツムリだったんです!

上の給食の写真でカタツムリが

見えるでしょうか??


ヒントはこれ↓↓↓

カタツムリ君が

素敵な傘をもっているんですよ~

給食の先生が手作りで作ってくれた

傘☆


カエルやカタツムリ

傘がついている

給食に、子ども達の会話も

弾みます(#^^#)



そら組さん☆


小さなお口を

大きく開けて

カエルちゃんランチを

むしゃむしゃ(^○^)


ちゃ~んと

スプーンで食べているなんて

なんて素敵なんでしょう♪


最近・・・

好き嫌いがハッキリしてきた

ほし組さん!


いつもは

自分の好きな物を選んで食べています!

が・・・

スペシャルメニューの時は

なぜだか、すべて完食です!(^^)!

やっぱりスペシャルだという事が

分かっているんですね~


おやつはケーキです!


子ども達はとっても

嬉しそうに食べていました(^^)/


6月の誕生会は

素敵な笑顔のあふれる

1日となりました!


明日からは7月

水遊びが始まります☆

暑い日が続きますが

体調を崩さず

楽しく過ごしていきたいと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿