2016年6月7日火曜日

美味しい ♪ラスク屋さん♪

お待たせしました。
28年度もやってきました。
我が二俣川園自慢!!
可愛い店員さんがいっぱいの
お店屋さんが開店しました。

今月のお店は
❝ラスク屋さん❞
可愛い13名の店員さんが
お待ちかねです
最初は、男の子が店員さん

開店準備ができたか
みんなで聞いてみよう


「もーういーかい」

「もーいーよ」


開店準備ができたようです



二俣川園 
ラスク屋さん開店です☆彡
 \(^o^)/


 「いらっしゃいませー」
 
「これください」

「はいどうぞ」



 昨年までは、
お客様だったにじぐみさん。
念願のお店屋さんができて、
みんなウキウキ
(*^^*)
ほしぐみさんも
買いに来てくれたよ
今回のお店屋さんは、
今年度初めてだったので、
そらぐみ、ほしぐみさんは、
おかわりのみの参加でした。
でもみんな、
にじぐみの店員さんに
興味津々
店員さん達、
お客様が来ると嬉しくて、
みんなでいっせいに
ラスクの盛り付け・・・
(;・∀・)
そんなに食べられませんよー(笑)
 (;^ω^)

今度は交代で、
女の子が店員さん
店員さんをやりながら、
買いたいラスクを選んでいたんだー


トングを使うのも初めて。
でも一生懸命つかんでいました


ほしぐみさんにも
はいどうぞ




にじぐみさん、
店員さんご苦労様。
一仕事終えた後は、
「いただきまーす」

一仕事後(笑)の
おやつのお味はどうかな?




にじぐみさんが食べている間は、
給食の先生が店番
そらぐみさんも
おかわりください

はいどうぞ


ほしぐみさんも、
にじぐみさんも
おかわりにいっぱいきてくれました





ほしぐみさんも
みんな笑顔で美味しいね♡
サックサクのラスク


何枚でも食べれちゃう



美味しいから
つい手までガブリッ
(*^^*)


こちらでは、
なぜかラスクを横に・・・

ほおばりすぎですよー
(;^ω^)

そらぐみさん
みんなモグモグ

ラスクは持ちやすいから、
自分一人で食べられちゃうね
(*^^)v









にじぐみさんも
食べ終わったら、
また店員さんに変身

今日は先生方も、
可愛いお店屋さんにお買い物



ラスクはあっという間に完売
またのお越しをお待ちしております



おみせ屋さんごっこは、
今後も行っていきますので、
次回はどんなお店が出店するか、
楽しみにしていてください。


栄養士 ゆう子先生


0 件のコメント:

コメントを投稿