2016年7月1日金曜日

7月1日☆プール開き(^^♪


本日

プール開きを行いました!!

プールに入る前に

水遊びの約束事項を

みんなで確認!(^^)!

水遊びは楽しいけど

危険な事もあるから

しっかりお約束を守って

楽しもうね
(^_^)


今日は

天気にも恵まれ

気温も高く

文句なしの

プール日和でした(^_-)-☆


初めての体験に

涙涙・・・(>_<)

のお友達もいましたが

遊んでいるうちに

楽しさが分かり

自然と涙ではなく

笑顔に変わっていました!


「どこでプール遊びしているんですか?」との

ご質問が多かったので

お答えしま~す(^^)/


〇下駄箱のある玄関内に1つ

〇玄関の外に1つ

2つのプールで遊んでいます☆


バケツやじょーろに

水を入たり

こぼしたり♪

とっても楽しかったね~


今日の水遊びで

人気だったのは

プールの中で泳いでいる

魚を捕まえる事(^^)/


「みてみて~」

「つかまえたよ~☆」

「やったね~」


こっちのお友達は

バンバンバ~ン!!

水鉄砲で

水の掛け合いっこ中(^^)/

「やめて~」

「先生は水着じゃないの~(>_<)」

なぜだか、みんな

先生たちを狙っていました(笑)


「もっとはいる~」

「もっとあそびたいよ~」

水遊びが楽しくって

プールからなかなか

上がろうとしない

子ども達でした(^_-)-☆


また来週も水遊びしようね
(#^^#)



保護者の皆様

水着やタオルのご用意

ありがとうございます。

お洗濯が大変だと思いますが

毎日使用したら持ち帰りますので

次の日持って来て下さい☆
<m(__)m>



安全面・衛生面に気を付けながら

水遊びを楽しんでいきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿