2016年6月7日火曜日

☆保育参観WEEK☆


大変

遅くなりましたが・・・

<m(__)m>

5月の保育参観WEEKの様子を

ご紹介致します!(^^)!

↓ ↓

保育参観WEEK中の

お部屋はこんな感じになっていました!

緑と黄色の幕の向こう側には・・・

誰がいるのでしょうか(笑)??


《1日目》

ジャーン!!

あの幕の裏には

こんなに保護者の皆様がいたのです
(^_-)-☆


幕の穴から

子ども達を見ると・・・

こんな感じです!


逆側の

子ども達側から見ると

こんな感じ(^^)/

穴から目だけしか見えなくて

意外と怖いんです(;_;)


・・・ですが

子ども達ってすごいですよね~

あっという間に幕にも慣れ

いつも通り、

おやつを食べていました!!


そら組さんも黄色の幕から

覗き見(^_^)


おやつを食べたり

音の出るおもちゃで

まったり、ゆったり遊んでいました☆


あれあれ!(^^)!

お部屋の参観の後は

戸外活動を覗き見中☆


お部屋の時と同じように

子ども達見つからないように・・・

アイテムを使って隠れて頂きます!


奥の方に・・・

アイテムを使っている

お父様・お母様が見えるでしょうか(^^)/


見られているとは

知らずにいつも通り

お砂遊びに夢中の子ども達でした☆


その頃・・・

お部屋では、オプション保育ハピネス中


トニー先生の優しい雰囲気に

子ども達もすっかり慣れて

ハピネスの時間を楽しんでいます♪

1日目に来て頂いた

保護者の皆様

ありがとうございました!





帰りはみんなで手をつないで

帰ろうね~♪


《2日目》は誰もいなかったので・・・

《3日目》

この日は参加のお母様が2人

ゆったりと覗き見することができまし!


この日の穴も

こんな感じに見えます(笑)


3日目はとってもお天気が良かったので

早々と公園へ🎶


3日目も、もちろん!

アイテムを使って尾行中
(#^^#)

地域の方に不信に思われてしまわないよう

ちゃんと

保育参観と分かるように

プラカードを私(園長)がもっているので

思う存分隠れて

大丈夫ですよ~(笑)


3日目もお砂遊びに夢中☆


あれ??

絵合わせの遊具の後ろに

誰がいるのかなぁ~(*^^*)?


途中からは、覗き見していた

お母様も一緒に遊んでもらいました!!


3日目に来て頂いた

保護者の皆様

ありがとうございました!


《4日目》

この日も、覗き穴からの

風景は変わらずですね(笑)


保護者の皆様には

大いに覗いて頂きましょう♪


朝の会を覗き見中!(^^)!

「せんせい、おはようございます」

「みなさん、おはようございます」

4日目頃になると

にじ組さんからは・・・

「きょうはだれのおかあさんかなぁ?」

との質問が(笑)

にじ組さんになると

理解できるようになるんですね☆


ほし組さんの、おやつの様子
↓ ↓


にじ組さんのおやつの様子


おやつの様子を

見ているお母様の様子です!

後ろ姿を撮影しちゃいました(^^♪
↓ ↓


公園に・・・

不思議な・・・(笑)


お母さんから見られていることなど

全く知らずに

公園でお茶を飲み休憩中
(^_^)/


あれ??

何かいたのかな??

・・・後から何がいたのかを

子ども達の聞いたところ

ダンゴムシがたくさんいたそうです(^_-)-☆

子ども達は小さな生き物を見つける

天才です!

いつも何かを見つけては観察しています。


こちらは、公園へ行く

ほし組さんの

保護者の方々です!


公園に着くとすぐに

お父さん・お母さんと一緒に遊んで

もらいました☆


4日目に来て頂いた

保護者の皆様

ありがとうございました!

そして一緒に

お砂遊びをしたり♪


ブランコに乗ったりして

とっても楽しかったですね!


《5日目》

さ~て(^^♪

5日目の様子です!


緑の幕

黄色の幕

覗き穴からの子ども達の姿です!

意外とよく見えるんです(^^)/


登園時は保護者の方と離れるのが悲しくて

泣いているお子様も

朝の会では、みんな泣き止み

生き生きと参加しています!


にじ組さんの様子は・・・

後ろにある、緑の幕の中に

隠れて頂き、覗き見☆

少し影が見えますね(笑)


こんな感じで覗き見しています!


恒例のアイテムを使って

尾行中!(^^)!


公園でお茶を飲んでいる様子を・・・

あれ・・・後ろで誰か見てる(笑)??


不思議な光景ですね~


あれ(?_?)

「お・・・か・あ・さ・ん・・・」


ジャーン!

「あ~やっぱり、おかあさんだぁ!」


「わたしの、おかあさんもいた~」

「いっしょにあそぼう♪」


お母さんと一緒に遊ぶと

嬉しいし・楽しいね!


保育園のはずなのに・・・

いないはずの

お母さんがいる・・・

不思議そうにしている子ども達も

いました。


5日目に来て頂いた

保護者の皆様

ありがとうございました!




《6日目》

保育参観WEEK最終日


6日目となると

覗かれ慣れしている子ども達(笑)

「きょうは、ぼくのおかあさんがみてるんだ!」

「いいでしょ~♪」

なんて話をしていました(*^^*)


公園では

木の陰から見ている

保護者の皆様(^_^)

全く気付かれていませんね!


公園では、お砂場遊びが

ブーム(^^♪

そして、シャボン玉も大好きな

子ども達!


その頃、お部屋では

オプション保育ハピネスが行われていました!


「アーイム トニー♪」

「ハロー」

トニー先生の挨拶から始まります
(^◇^)


この日は、カードを使ったゲームや


体を動かすようなゲームなど

トニー先生と英語のレッスンを楽しみました
(^_-)-☆

    

6日目に来て頂いた

保護者の皆様

ありがとうございました!


6日間すべての保育参観が終わりました!

お仕事等に都合をつけて参加して頂いた

保護者の皆様

本当にありがとうございました。

お子様の保育園での様子を

少しでもお伝えできていたら

嬉しいです!

保育園で、お子様はとっても

生き生きと過ごし

頑張っています。

これからも安心して

お仕事にいってきて下さい
!(^^)!

第2回目の保育参観は

秋頃に検討中です。

お楽しみに☆




0 件のコメント:

コメントを投稿