2016年6月1日水曜日

5月誕生会(^^♪


5月の誕生会の様子です☆

まずは、誕生会の紙芝居を

見ました(^^♪


そして、本当の誕生会のスタート☆

5月は0歳児の女の子が一人でした!


担任のゆか先生に

素敵なカードとメダルをもらい

とっても嬉しそう(^_-)-☆


あっ!!お姉ちゃん・・・

「おめでとう」

を言いに来てくれました!(^^)!


そしてお友だちからの

インタビュー☆

毎月、恒例の質問(笑)

「バナナ好きですか??」

「とっても大好きです!」

ゆか先生が教えてくれました(^^)/

  

こちらは、

「おめでとう」と頭なでなで(#^^#)

昨年まで0歳児クラスだったのに

すごくお兄さんに見えました!


インタビューが終わったら、

れいこ先生が

《くまたんのお誕生日会》のペープサートを

見せてくれました!

子ども達は興味深々

目をキラキラさせて

見ています(^_-)-☆


4月は椅子に座っていることすら

大変でしたが・・・

1か月がたち、みんな

集中して誕生会に参加することが

できていました!

すごいね~!



誕生会スペシャルメニュー
《春色ランチ》
↓ ↓


誕生会の日の給食の様子です
(#^^#)

にじ組さん

ちょうちょが大人気☆

ごはん→のり→チーズ→ハムで

できているんです!

「かわいい~」と言いながらも

むしゃむしゃ・・・

夢中で食べていました!


そら組さん様子です!


自分で食べる事が楽しくて

給食の時間が大好きな

そら組さん!


少しずつ、色々な食材が

食べられるようになりました
(^^♪


ほし組さんの様子です!


いただきますのごあいさつを

するまで、ちゃんと待っていることが

できるようになりました!


そして、手づかみ食べから

少しずつ

スプーンやフォークに興味がでてきました!


入園して(進級して)約1か月なのに

すご~く成長しましたね(^-^)


誕生会の給食は毎月

スペシャルメニューです!

毎月、楽しみにしていて下さいね
!(^^)!


↓ ↓

午後のおやつ

《チーズケーキ》


給食の先生手作りの

ケーキが大好きな子ども達(^_^)/


大きなお口で

「あ~ん!」



愛情が伝わるぐらい

おいしいね~


チーズケーキのおかわりは

すぐに完売!


おいしかったね~

「給食の先生また作ってね☆」





5月生まれのお友だちへ

お誕生日おめでとうございます
!(^^)!

6月は誰の誕生日かなぁ~(^_-)-☆

今から楽しみです!




0 件のコメント:

コメントを投稿