2016年3月15日火曜日

ちょこっとブログ~消防士さん編~

 
 ちょこっとブログ~消防士さん編~
 
とある避難訓練の日
 
夢未来二俣川園に
 
消防士さんが来園しました!
 
 
ちびまる子ちゃんのDVDを見て
 
火災の怖さを知りました(>_<)

 
消防士さんのお話も
 
ちびまる子ちゃんのDVDも
 
真剣に聞いている
 
子ども達(@_@)

 
ちびまる子ちゃんが悲しい顔をしていると
 
子ども達も、悲しそうな顔をして
 
見ていました。
 
気持ちが分かるのかな~

 
DVDが終わると
 
大きな赤と白の布を使って
 
火を再現!

 
火も怖いけど・・・
 
火から出る煙の方が
 
もっと怖いということを
 
教えて頂きました。

 
煙は上に上にあがっていきます・・・
 
火災時の避難方法の伝授☆

 
こんなに真剣にお話が聞けるなんて
 
すごい!と消防士さんに
 
お褒めのお言葉を頂きました
(^_-)-☆
 
 
最後は
 
いつも保育園を守ってくれている
 
消防士さんにお礼状を
 
渡しました!

 
「いつもほいくえんをまもってくれて
ありがとう☆」
 
「これからもよろしくおねがいします☆」


0 件のコメント:

コメントを投稿