2016年3月1日火曜日

平成27年度 発表会~さかせよう ぼくらのはなを~Part2

 
遅くなりました
<m(__)m>
 
 
発表会の続きを始めます!!
 
まずは、にじ組さんが行う
 
おおきなかぶの絵本を読んで
 
予習を行います☆
 
 
プログラム7番 にじ組
【おおきなかぶ】
 
にじ組バージョン!(^^)!
 
出番を待つ、出演者達(笑)
 
ドキドキしているのかなぁ~
 
配役は自分のやりたい役を選びました。
 
畑やカブ、犬、猫の帽子は
 
にじ組さんの手作りです!
 
色違いのベストを着て
 
ついに登場です(^_-)-☆
 
 
おじいさんが出てきました!
 
「あま~い、あま~いカブになれ\(^o^)/」
 
「お~きな、お~きなカブになれ\(^o^)/」
 
大きな声でセリフを言う事が出来た
 
おじいさん達☆
 
かっこよかったです!
 
 
 
おじいさんがカブを植えました!
 
♪カブをひっぱる、おじいさん
よ~いしょ、よいしょ、よ~いしょ
それでもカブはぬけません♪

 
おじいさんは、おばあさんを呼びました!
 
「おば~さん」
 
おばあさんが登場☆
 
「わ~おおきいカブ、いっしょにぬこう!」
 
いつも通り可愛くセリフを言えました!
 
大成功(●^o^●)
 
 
♪カブをひっぱる、おじいさん
それをひっぱる、おばあさん
よ~いしょ、よいしょ、よ~いしょ
それでもカブはぬけません♪
 
 
おばあさんは、犬を呼びました!
 
「いぬさ~ん!」
 
ワンワン☆犬さんが登場☆
 
「わ~おおきいカブ、おてつだいするワン」
 
恥ずかしがりながらも
 
セリフは、しっかり言えました!
 
犬さんも大成功(●^o^●)

 
♪カブをひっぱる、おじいさん
それをひっぱる、おばあさん
それをひっぱる、いぬ
よ~いしょ、よいしょ、よ~いしょ
それでもカブはぬけません♪
 
まだまだカブは抜けません(>_<)
 
残念・・・
 
 
犬は猫を呼んできました!
 
ニャ~ニャ~
 
「わ~おおきなカブ、おてつだいするニャ~」
 
元気いっぱいの猫さんも
 
上手にセリフが言えました(●^o^●)

 
♪カブをひっぱる、おじいさん
それをひっぱる、おばあさん
それをひっぱる、いぬ
それをひっぱる、ねこ
よ~いしょ、よいしょ、よ~いしょ
おおきなカブが~ぬけました~♪
 
わ~い(^O^)
 
みんなで力を合わせて
 
おおきなカブを抜くことができました!
 
やったね~
 
みんなで力を合わせれば
 
どんなことでも、≪できる≫気がするね
(^-^)

 
最後は役紹介♪

 
みんなの前で
 
笑顔で
 
そして、立派に
 
ごあいさつができました☆ 
 
にじ組さん!本当に頑張りました!
 
素敵な劇を、ありがとう(*^_^*)
 
 
 
 
次は・・・
 
あれ・・・
 
めぐみ先生???
 
ブタさん??? 

 
では、紹介致します!
 
めぐみ先生劇団で~す(^-^)
 
昨年から保護者の皆様には
 
温かい目で見て頂き
 
感謝しております。
 
今年は
 
【3びきのこぶた】です!
 
今年は、結構練習しました(笑)
 
 
お母さんブタから
 
「自分で暮らしなさい!」
 
と言われた3びきのこぶたは
 
それぞれ、自分で家を作り始めました!
 
一番上のお兄さんぶたは
 
寝るのが一番好きで、
 
動くのがとっても嫌いなので
 
簡単にできる、わらのお家を作りました!
 
 
わらのお家で寝ていると・・・
 
「おや!いい匂いがするぞぉ~」
 
とオオカミがやってきて
 
ふぅ~
 
ひと吹きでわらの家を
 
吹き飛ばしてしまいました!
 

 
2番目のお兄さんぶたは
 
食いしん坊でいつもお腹がすいています。
 
早く、おにぎりが食べたいので
 
簡単にできる、木のお家を作りました!
 
 
おにぎりを食べていると・・・
 
一番目のお兄さんぶたが逃げてきました
(>_<)

 
もちろん!
 
2番目のお兄さんぶたが作ったお家も
 
オオカミのひと吹きで
 
吹き飛ばされてしまいました(>_<)
 
 
3番目のこぶたは
 
働くのが大好きで元気なこぶたです!
 
2匹のお兄さんぶたが、
 
オオカミに追いかけられてるとは知らず
 
丁寧に丈夫なレンガのお家を作りました!

 
レンガのお家に逃げてきたお兄さんぶたと
 
隠れていると
 
オオカミがやってきました(>_<)
 
オオカミは大きく息を吸い込むと・・・
 
ふぅ~
 
ふぅ~
 
「こわ~い(>_<)」 

 
ブルブルと震えていると・・・
 
ビクともしないレンガのお家に怒った
 
オオカミは煙突から入る事にしました!
 
「こわ~い(>_<)」 
 
しっかり者の3番目のこぶたが
 
お兄さん達にタライに
 
お湯を入れてくるよう頼みました!
 
 
そして、煙突から落ちてきた
 
オオカミはタライのお湯の中へ・・・
 
しっぽを大やけどした、オオカミは
 
泣きながらお家に帰っていきましたとさっ!

 
「お・し・ま・い」
 
ありがとうございました(笑)

 
では、本題にはいります!
 
(笑)
 
職員の劇が終わったら
 
発表会のクライマックスです☆
 
プログラム8番 全員 手話ソング
【にじ】
 
にじ組、ほし組入場です!
 
 
1月から、朝の会や帰りの会で
 
練習をしてきたので
 
歌詞や手話は完璧(*^_^*)
 
本番・・・
 
恥ずかしがらずにできるかどうか??
 
先生達は不安でしたが・・・
 
 
全く心配ご無用でした(^_-)-☆
 
大きな声で歌って
 
自信を持って手話をする事ができました!
 

 
子ども達の真剣さに
 
先生達
 
保護者の皆様は
 
感激
 
感動
 
(#^.^#)
 
 
 
大きくなったなぁ~っと
 
改めて実感しましたね!

 
みんな頑張りました♪
 
頑張った姿を、たくさん写真にとってもらおう!
 
タイムです!
↓ ↓
 
・・・先生達も入ってしまいましたが(笑)
 

 
プログラム9番 
【保護者代表挨拶】
 
にじ組の、お母様にお言葉を頂きました。
 
励みになる嬉しいお言葉
 
ありがとうございました。
 
 
プログラム10番
【園長挨拶】
 
今年は泣かずにお話できました(笑)
 
プログラム11番 にじ組
【おわりのことば】
 
「きょうは、みんなでがんばりました」
 
「おとうさん、おかあさんいろんなことが
できるようになりました」
 
 
「これで、はっぴょうかいをおわります」
 
 
「ありがとうございました」

 
発表会
 
1年間の集大成
 
当日
 
色んな姿を見せてくれた子ども達
 
泣き
笑い
緊張
楽しい
不安
心配
嬉しい
 
などなど・・・
 
たくさんの気持ちを味わう事が出来た
 
発表会でした!
 
 
無事に終わることができて
 
よかったです(^_-)-☆
 
ご協力ありがとうございました
<m(__)m>
 
 
今年度も残り1カ月となりました。
 
楽しい思い出をたくさん作って
 
新しい年度へと
 
踏み出していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿