2016年3月28日月曜日

☆3月の誕生会☆

 
今までずっと
 
みんなのお祝いをしてきてくれた
 
3月生まれのお友だちへ
 
「お誕生日おめでとう」
 
 
3月生まれのお友だちは4人でした☆
(1名お休みでした(>_<))
 
 
担任の先生から
 
誕生日カード
誕生日メダルをもらいます
(#^.^#)
 
 
そして、この日は3人が主役なので
 
王冠をかぶります♪
 

 
誕生日のお友だちに
 
インタビュー\(^o^)/
 
まずは
 
ほし組の女の子から、そら組の女の子へ
 
インタビュー♪
 
「なにがすきですか?」
 
・・・なにがって何でしょう(笑)
 
でも、先生達はさすがです!!
 
「バナナ☆」と
 
担任の先生が答えてくれました♪
 
「いっしょだね~」と嬉しそうにしていました!

 
こちらは、ほし組の女の子から
 
同じクラスのほし組の女の子へ
 
インタビュー♪
 
「なんのあそびがすきですか?」
 
担任の先生と一緒に答えます。
 
「トンネル」
 
体を動かして遊ぶことが好きみたいです!
(*^_^*)

 
最後は、
 
にじ組の女の子から
 
同じクラスのにじ組の男の子へ
 
インタビュー♪
 
「おもちゃなにがすきですか?」
 
「でんしゃ」「ブロック」
 
にじ組さんなので
 
自分の言葉で答える事ができました!

 
インタビューの後は
 
みんなから、歌のプレゼント(^^♪
 
おめでと~

 
今月の先生からのプレゼントは
 
発表会で皆様にも披露させて頂いた
 
『3びきのこぶた』の劇を
 
配役を変えて、
 
子ども達に披露しました!!

 
子ども達は、何が始まるのかと
 
ドキドキ(@_@)
 
 
あれ・・・
 
先生達の鼻がブタの鼻に・・・(笑)
 
 
勘が良い子ども達は
 
オオカミが出てくるのではないかと・・・
 
ヒヤヒヤ(;_;)
 
 

劇が始まると・・・
 
やっぱりオオカミが出てきました~(>_<)
 

 
大泣きを覚悟していた先生達でしたが・・・
 
あれ・・・
 
みんななぜか大爆笑(^○^)
 

 
今回は衣装を着ていなかったので
 
3ぴきのこぶた、おおかみではなく
 
先生達にしか見えなかったみたいです・・・
 
なので大爆笑だったんですね!



 
たくさんの笑顔の誕生会となりました♪
 
 
 
↑ ↑
 
給食は、もちろん!
 
スペシャルメニュー☆
 
 
 
ミートソーススパゲッティーだったので
 
口の周りは真っ赤に
 
でも・・・気にしない(*^_^*)

 
    
 
大きなお口で
 
たくさん食べました♪

 
食べている時の表情って
 
見ていて、幸せになりますよね~
(●^o^●)

 
 
おやつのケーキも
 
美味しかったね~\(^o^)/
 

 
大きなイチゴがのってて♪
 
甘くて♪
 
幸せ♪

 
みんなで一緒に食べると
 
美味しさも倍増(^O^)/
  
 
お誕生日って
 
みんなが嬉しくって、楽しくって
 
幸せになれる
 
素敵な日だね
(^_-)-☆
 

   
 
 
3月のお誕生日の
 
保護者の皆様
 
子ども達
 
本当におめでとうございます!
 
 
また、1つ大きくなった子ども達の成長が
 
楽しみですね☆
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿