2015年11月24日火曜日

おむすび屋さん開店で~す

 
今日のおやつは
 
“おむすび屋さんごっこ”
 

 
メニューは
 
からあげおむすび
 
エビの天むす
 
焼きおむすび
 
しらすとわかめのおむすび
 
合計 4種類 
 
 
どのおむすびが
一番人気かなー
(#^.^#)
 
 
 
そらぐみさんは
お部屋で
ミニおむすび屋さんごっこ

「いらっしゃいませ」
「どれにしますか?」
 
私は焼きおむすび
 
私も焼きおむすび 
 
ぼくも焼きおむすび 
 
ぼくは・・・
 
ちょっとまってね、
今何にするか考えているから 

目が真剣です(笑)

 
考えて出した答えは、
わかめとしらすのおむすび!
でしたよ(*^_^*)
 
 
そらぐみさん、笑顔いっぱい
 
 
 
 
こちらは
にじぐみさんが開店準備。
 きちんと手袋をはめなきゃね
 
 
 
それでは二俣川園の
おむすび屋さん開店でーす☆ミ
 
 
開店と同時にお客様がいっぱい 
 
 「いらっしゃいませ~」
 
「何にしますかー」
 「これください」
 
「ありがとうございました」
 掛け声もバッチリの
可愛い店員さんたち。
 
ちょっと大きい手袋に
苦戦しながらも
働きっぷりは満点!!

 
にじぐみさんは
交代でお店屋さんと
お客様になりました。
 

ほしさんも、にじさんも
みんな買い物が終わったので、
いただきましょう!


仕事後のおむすびの
お味はいかが?

おいしい~
 
 
ほしぐみさんもおいしい~
 
せんせい おかわりしてもいい?

 
おむすびはみんな大好物♡

 
 
 おかわりは給食の先生が、
お店屋さんになってくれました。


おかわりは
何にしようかな~

 
全部の種類がたべたい~ 


私はから揚げがお気に入り♡ 
 

“からあげおにぎり”の中身が残ってしまい
今回は特別にから揚げのみも
ご用意しました。

何気に大人気でした(笑)



大好評の
おむすび屋さん!!






全部完売で~す!

 
 
栄養士 ゆうこ先生
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿