2014年2月28日金曜日

2月 誕生会♪


☆2月誕生会☆

「おたんじょうびおめでとう」

誕生日の歌をみんなでうたって

誕生会のスタートです!(^^)!



2月生まれのお友だちは

そら組さんの男の子1名でした

\(^o^)/

担任のあやな先生から

メダルとカードをもらって

とっても嬉しそう!!


恒例の

『インタビュー』

にじ組さんのお友だちからの質問は

「すきなたべものなんですか??」

「え~っと…イチゴ!」

あやな先生が教えてくれました(^_-)-☆


「すきなあそびはなんですか??」

「からだをうごかすこと♡」

今度は、ゆか先生が教えてくれました(^_-)-☆


「イチゴ、ぼくもすきだよ(●^o^●)」

「いっしょだね~」

優しいお兄さんお姉さんが大好き!

また一緒に遊んでね!




先生達からのプレゼントは…

この絵本
↓ ↓

『できるかな?あたまからつまさきまで』


れいこ先生が読んでくれました。


ペンギン・きりん・バッファロー・さる

あざらし・ゴリラ・ねこ・わに

らくだ・ろば・ぞう

たくさんの動物が出てきます。

ゆかいな仲間達と一緒に体を動かして

遊べる絵本です(^O^)/

絵本を見ながら体を動かした後は…




椅子を片付けて

全身でリズム体操♪



「できるかな?」と聞かれたら…

あれれ?不思議!

自然に体が動き始めます(^O^)/

「できるよ♪できるよ♪」



体を動かすと

なんだか心も弾むでしょ!

こんなに良い笑顔!




楽しい絵本なので、気になった方は

ぜひ職員まで声を掛けて下さい!

\(^o^)/




今日の給食は

誕生会スペシャルメニュー

↓ ↓


かわいすぎて…

食べるのがもったいない…


でも…

美味しそうな匂いがする(>_<)



我慢できなくて(笑)

「いただきま~す!」



お顔は、あ・と・で
(●^o^●)





おやつも美味しかったね
(●^o^●)






今年度もあと1ヵ月

たくさん食べて

たくさん笑って

たくさん遊んで

楽しく過ごそうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿