2014年2月10日月曜日

雪だぁ~(●^o^●)




今回の雪は…

すごかったですね(>_<)


先生達は、朝から雪かき!!



子ども達が

転ばないように念入りにやりました!




保育園の入り口の雪で

今年度初めての

≪ 雪遊び ≫
\(^o^)/





「ママとパパとゆきだるまつくった」

「ゆきで、おには~そとやった(笑)」

「すべりだいやったの」

家での楽しい思い出を

教えてくれました☆



冷たいけど…

楽しい♡


本物のかき氷みたいだね!



そら組さんも雪に触ってみようかなぁ~



サクサク

サクサク


音も面白いし

触ると冷たい

雪って不思議だね~



バギーに乗っていたのに

もっと

もっと

雪に触れてみたくて
(●^o^●)

探検中!





シートを敷いて

準備OK!(^^)!

ほし組さんが雪遊び☆


「つめた~い」

「さわってみる??」



雪遊びに夢中\(^o^)/

「お部屋入るよ~」

「え~やだ~」

まだ遊びたいと泣いていた子も…



寒かったので、長い時間

遊ぶことは出来なかったけれど



【冬】ならではの遊びを


経験する事が出来ました!



小さな雪だるまさんを作ったよ!

明日も雪だるまさんがいますように…



雪で路面が滑りやすくなっていますので

気をつけて、登園(降園)して下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿