2014年2月1日土曜日

1月 誕生会☆


二俣川園のお友だちが

ほし組さんに大集合(^^♪

何が始まるのかな??



昨日は1月の誕生会でした!!

1月生まれのお友だちは

ほし組の男の子でーす!

1月は1名でした。

王冠をつけて…


誕生会の始まりです
\(^o^)/



ハッピーバースデイの歌

メダル

カードをもらいました!



「おたんじょうびおめでとう」





恒例の…

☆質問タイム☆

まずは、先生から

「何歳になりましたか?」

「うん!うん!」

2回うなずいてくれたので

2歳\(^o^)/


次は、お友だちから質問

「すきなものは?」

「くるま」
担任のれいこ先生が一緒に

答えてくれました。



「は~い」

「ぼくも」

「〇〇ちゃんも」

みんな、お友だちが

大好きなので質問が終わりません
(^_-)-☆


最後にみんなで

「おめでとう」

と言っていると…



\(◎o◎)/!


「みんな~みり先生に鬼がついて来ちゃった」

二俣川園に鬼が登場!

ニコニコ赤鬼

シクシク緑鬼




「豆を作って、鬼を退治しよう!」



新聞紙で豆を作り…


退治するには1つじゃ

足りないよぉ~


もっと、もっと

みんなで豆を作って




さぁ~豆がたくさんできたよ♪


みんなで鬼に向かって

せ~の

「おには~そと」

手作り豆を投げると…


あっという間に

鬼がいなくなりました!


「やった~」

「おににかったね」

「ぜんぜんこわくなかったよ」


2月3日の節分に向けて

みんなで、豆まきの練習をしました!

2月3日はどんな鬼がやってくるのか

楽しみです(^u^)





誕生会スペシャルメニュー
↓↓





そら組さん!




とても上手に食べています♪

食べる事が大好きな

そら組さんは

誕生会のスペシャルメニューが

大好き♡

たくさんおかわりをして食べてくれました!




みんなでパーティーのように

楽しく食べていますよ
\(^o^)/






こちらは、ほし組さん☆
↓ ↓


もちろん!

大好きなイチゴから食べます(笑)


≪雪だるまパン≫


食べてしまうのが

もったいないほど

かわいい♡

雪だるまさんが、かわいくて

なかなか食べれなかった

ほし組さんでしたが…

じっくり見た後は

大きな口で

パク・パク・パク



「おいし~」



こっちでも

パク・パク



ほし組さんも

たくさんおかわりをしました!




にじ組さんも

「いただきま~す」



みんなで食べるとおいしいね
(●^o^●)



「これなんのおやさい??」

「どこで、できているのかな??」

 
など、前回の食育後

給食に入っている野菜に

興味を持ってくれる子が多く

なってきました。



「きゅうしょくのせんせい

いつも、おいしいきゅうしょく

ありがとう」


「おいしい」





おやつもおいしかったね!!

この日のおやつは

「粉雪マドレーヌ」


「おててぱっちん、ごいっしょに

いただきます」


「どうぞ、めしあがれ」





0 件のコメント:

コメントを投稿