2013年3月1日金曜日

◇うれしいひなまつり◇

3月1日(金)

今日は一足お先に
保育園でひなまつり会を行いました
(●^o^●)

女の子の節句をお祝いした
スペシャル給食がこちら
↓ ↓ ↓


あすか先生の後ろには
素敵な壁面があります(*^_^*)

各クラス、ひな人形を製作し
ぼんぼりはみんなで色塗りをしました♪

そしてそして・・・
まさにひなまつりにぴったりの
背景にマッチングした台座は!!

どこかで見覚えがないですか?!
\(◎o◎)/!


そうです!(^^)!
運動会や手洗い時に登場する
牛乳パックで作った万能台です♪

セッティングしてみた時
「すごい!万能台!!」
と思わず叫んでいました(笑)



みんなが作った作品で

会場はとても華やか♪


ひなまつりの歌を歌って

お話を聞いた後は


おひなさまに

へんしーん!!



先生に着せてもらい

順番に記念撮影をしました
(●^o^●)


おすまし顔で
(●^o^●)

ハイ チーズ!!


1月~3月までの写真は
4月に販売予定です♪

お楽しみに(*^^)v

そのころ
給食室からは
出汁の良い香りが
(^u^)


「もうすぐ できるよ~♪」

わーい\(^o^)/




きれいだね

美味しいね


どのクラスからも

楽しそうな声が聞こえてきました♪




おやつは
ひし餅風三食ゼリー
(^u^)

味はもちろん
食感も3色味わえて
プルプルでとても美味しかったです
(*^^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿