2013年3月23日土曜日

お別れ会~にじ組卒園式~

平成25年3月23日(土)
平成24年度
保育園夢未来二俣川園第二回お別れ会

本日
にじ組さんの卒園式を
無事に取り行うことができました。

涙あり
笑いあり
感動ありの

にじ組さんらしい
素敵な素敵な卒園式でした。


◆卒園児入場◆




雨の日も風の日も雪の日も
晴れの日も
毎日送り迎えをしてくれた
お父さん、お母さんと入場です
\(^o^)/



◆保育証書授与◆

長いお友達は
まだよちよち歩きだった1歳の時から
この夢未来二俣川園で過ごしました。


にじ組さんになって
10月に14名のクラスになり
今日ここにいる仲間がそろいました。

そして
今日みんなで卒園します。


はじめての保育園で
ご不安も多かったことと思います。


泣いているわが子を預け
お母さんも泣きながら
仕事へ向かったあの日



はじめて笑顔で
「いってきます!」
と言ったあの日



色々なことが思い出されて
お別れするのが寂しい気持ちと

立派に証書を受け取る姿に感動し
みんな大きくなった姿が嬉しくて

先生たちも

お父さん、お母さんも

みんな泣いていました
(;O;)



◆お別れ会◆

立派に保育証書授与式を終えた後は

在園児さんと手作りのプレゼント交換をしたり
みんなで歌を歌いました♪



土曜日保育のそら組さん、ほし組さん
大好きなにじ組さんに
代表して渡してくれました
(●^o^●)



保育園からは
1年間みんなが製作した作品集をプレゼントします♪

にじ組さんからは
そら組さん、ほし組さんへ
牛乳パックで作ったままごとテーブル&イスを♪

嬉しいな
大切に使わせていただきますね
(●^o^●)



そして「おもいでのアルバム」を
熱唱!!

6番からは先生たちの作詞による
夢未来二俣川バージョンfor H24年度卒園児さんへ

♪いちねんじゅうを おもいだしてごらん
なつまつり うんどうかい はっぴょうかい
あおぞらほいくの 愛情弁当
あのときの味 わすれない

みんな きらきら ないたりわらったり
いっしょに おおきくなったよね
たくさんのおもいで ずっとわすれない
かけがえのない たからもの

だいすきだよ ありがとう♪



「にじ」の手話ソング
ほし組さん、そら組さんに
教えてくれて ありがとうね

◆卒園児退場◆

大好きな
お父さん、お母さんが
花道の先で待っています



保育証書と

自分たちで作ったチューリップを持って



一人で歩いて
お父さん お母さんのもとへ


先生たちも

にじ組さんの
後ろ姿を見送りながら
とっても幸せな気持ちになりました
(*^_^*)

みんなで集合写真(*^^)v
ハイチーズ!!



お向かいの教会の桜も満開で
とても良いお天気でしたね

外で記念撮影をしている間に
室内では茶話会の準備が整いました
\(^o^)/


おもいでのおやつ♪

ドーナッツ
ぎょうざの皮ピザ

みんなで食べたおやつは
美味しかったね



そして「このこだ―れだ」ゲームでは

0歳児さんの時の写真を見せあいっこ
誰か分かるかな~!(^^)!

みんな大きくなったね!

エピソードも交えてとっても楽しい時間でした♪

最後に保護者の皆様から
大変あたたかいお言葉をたくさんいただき
感無量です
(;O;)



2歳児さんまでの乳児期の大切な時を

この二俣川園に預けて頂いたこと



開園間もない保育園に
私共を信頼して預けていただけたことに

職員一同こころより
感謝申し上げます。



4月から
新しい保育園、幼稚園でまたお子様が
たくさんの人と出会い
様々な経験をされることを楽しみに

また時々
大きくなったお子様と共に
保育園に遊びに来てくれたら嬉しいです
(*^_^*)



にじ組さん
楽しい毎日をありがとう

いつでも
いつまでも
応援しています
\(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿