2013年3月13日水曜日

♪にじ組お買い物♪


お待たせしました!!

今週2日間に渡るクッキングの模様を
2本立てでお送りします
(●^o^●)

まずは3月11日(月)
翌日のクッキングに向け
みんなで西友までお買い物へ出かけました♪


ゆう子先生とお約束!

むやみに商品に触りません
店内では走りません
大きな声を出しません

そして
ゆう子先生から
それぞれ役割を任命されました
!(^^)!



しめじ係

たまねぎ係

ウインナー係などなど


野菜はどこかな?

お肉売り場はどこかな?


自分の任命された食材を求め

店内を探します♪

あった!!



〇〇くんの牛乳こっちにあったよ!

缶詰はどこかな?

いっぱいあって迷っちゃうね
どれにしようかな~
(*^_^*)





二つのグループに分かれ
20分かけて
食材選びをしたにじ組さん♪

いつもお父さんお母さんも
小西さんも
こうやってお買い物してくれているんだね
(*^^)v

お約束を守り
それぞれ自分の役割に責任を持ち
商品を探す姿に成長の姿を感じました
(;O;)



さて食材がそろったところで
袋詰め♪

嬉しいな♪


ひとり一品

大事に袋に入れて

保育園まで持ち帰りました
(*^^)v



保育園に着くと・・・

早速買ってきた品物を

さやか先生に渡します
\(^o^)/

「見てみて!えのき買ってきたよ!
〇〇ちゃんが選んだんだよ!」

任務を遂行した達成感♪
自分で選んだ喜びを笑顔いっぱいに表現し 
お買い物での出来事を
たくさん話してくれました
(●^o^●)


クッキングへつづく・・・

そしてこの日のおやつは
アンパンマンおにぎりでした(^u^)
↓ ↓ ↓


今月の給食・おやつは
にじ組さんのリクエストメニューとなっています♪

あと少しで卒園を迎えるにじ組さんに
保育園の給食・おやつで
一番好きだったメニュー
もう一度食べたいメニューを
リクエストしてもらっています
(●^o^●)

ラーメン カレー
いちご  サンドウィッチ
おにぎり からあげ
ベーコンサラダ 海老フライ
アンパンマンご飯 車ご飯
フルーツヨーグルト ぎょうざ
うどん 煮魚
ウインナーをたくさん作ったメニュー
などなど・・・


今月のメニューに登場しますので
お楽しみに♪

ちなみに園長先生は
保育園のからあげが大好物です
(●^o^●)


0 件のコメント:

コメントを投稿