2013年3月15日金曜日

最後の青空保育~大池公園~

今日は
まさに青空のもと

5回目の「青空保育」で
大池公園まで行ってきました
\(^o^)/



11月以来
久しぶりの
カモの親子とカメさんに
ごあいさつ
(●^o^●)



今日もみんなの呼び掛けに
出てきてくれました♪

おなじみの橋を渡ると



いつもの広場へ到着!!



お待ちかねのおやつタイムです
(●^o^●)

外で食べると
いつもより美味しいね♪

そら組さん
ほし組さんも
上手に食べれるようになりました
(*^_^*)



ごちそうさまの後は

広場で体操をしました♪


ひろーい場所で

のびのびと体操!

気持ち良かったね
\(^o^)/





そら組さんのお友達
いっぱい歩けるようになったよ
(●^o^●)


それぞれ

思い思いの遊びや場所を見つけて



自然に触れながら



異年齢のお友達や

他のクラスの先生と



たくさん
たくさん
遊びました
(*^_^*)



いっぱい遊んだら
お腹がすいたね

そら組さん
ほし組さん
一足お先に保育園へ

池を挟んで
お互いに見えなくなるまで
手を振ります
\(^o^)/


バイバーイ
\(^o^)/
またあとでね~


そら組さんは
おべんとう給食♪



パーティみたいで楽しいね
(^u^)


ほし組さんは
おべんとう♪


次の青空保育の時は
にじ組さんになっているね
(*^_^*)


外でのおべんとうデビューも
もうすぐです♪

にじ組さん
最後のおべんとうタイム
↓ ↓ ↓

保育園の給食で何が好き?
と聞くと

「おべんとう!!」

と答えました(^u^)




小春日和
青空の下でのお弁当は

とっても美味しかったです
(^u^)





今年度最後の青空保育

春 夏 秋 冬

季節ごとの自然の変化を感じながら

心身ともに成長したみんなの姿を見ることが出来

先生たちも
今までで1番楽しい青空保育となりました
(*^_^*)



そら組さん
みんな歩けるようになって
お散歩楽しかったね

もうすぐほし組さんです
次の青空保育は
歩いて来れるかな~
(●^o^●)



ほし組さん
行きも帰りも
歩けるようになり
探検も楽しかったね♪

もうすぐにじ組さん
公園でのおべんとう
楽しみだね
(●^o^●)



にじ組さん
今日はどんな1日だったかな?

そら組さん、ほし組さんのお友達と
たくさん遊んでくれてありがとう

今年度最後の青空保育
今日の日が
みんなにとって
あったかい思い出になってくれたら
嬉しいです
(^-^)








0 件のコメント:

コメントを投稿