2013年2月27日水曜日

小西さんのお誕生会♪&お楽しみ会♪

2月26日(火)

◇2月の誕生会◇

この日はなんと!!
いつも給食の食材を運んでくださる
八百屋さん(小西のおじさん)の
71歳のお誕生日でした♪


子ども達は
「こにしさ~ん(●^o^●)」
と呼んで毎日会えるのをとても楽しみにしています♪

もうすぐ来るかな~
喜んでくれるかな~

ピンポーン!!
\(^o^)/

いつも通り食材を運んでくれたおじさんに

みんなでメダルと歌のプレゼントをしました♪

♪ハッピーバースディ トゥ ユウ
ハッピーバースディ トゥ ユウ
ハッピーバースディ ディア こにしさーん
ハッピーバースディ トゥ ユウ♪
(●^o^●)




うれしいなあ、幸せだな~
みんなありがとう(;O;)

おじさんみんなから元気もらったから
100歳までがんばるぞ!

と言って喜んでくださいました
(*^_^*)


おやつを食べ終わったほし組さんも
にじ組さんと一緒に
小西さんと写真を撮りました♪

突然のサプライズに
「床屋へ行ってこればよかったなぁ(笑)」
と小西さん(*^_^*)



喜んでもらえて嬉しかったね
(●^o^●)

そして・・・
その時にみんなが食べていたおやつがこちら
↓ ↓ ↓

「紅茶のシフォンケーキ!!」

口の周りをクリームでいっぱいにしながら
食べました(^u^)


そしてスペシャル給食は
こちら
↓ ↓ ↓


かわいいくまさん
どこから食べる?


耳から食べたり
周りから食べたり
くまから食べたり・・・



とっても楽しい給食時間でした♪

午前中は
お楽しみ会♪
(2月生まれのお友達がいなかったので
お楽しみ会を行いました)

絵かき歌♪

コックさん、アヒル、カエル
とんぼ、ぶた、てんとう虫
カメ、タコ・・・

さあ次は何かな?


先生が描く動物の動きを模倣し
表現遊びをしました♪


次はみんなで大きな丸になり

発表会でやった曲でリズム遊び♪


他のクラスの曲もみーんな覚えていて
とても楽しそうでした(^v^)


そら組さんのアイアイかわいいな~
ほし組さんのトトロ楽しそう~
にじ組さんの山のワルツに憧れてたんだ~

みんな実は
他のクラスのもやってみたかったんだね
(*^^)v

『真似るは学ぶ』

異年齢での関わりの中で
互いに影響しあい
刺激を受け
大きくなっていきます

子ども達の
成長の姿を感じた
とても嬉しい時間でした
(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿