2013年3月8日金曜日

ドーナツ屋さんごっこ&おにぎりくんがね・・

3月7日(木)

この日のおやつでは
「にじ組ドーナツやさん」が
開店しました
\(^o^)/



「いらっしゃいませー」

「どれがいいですか?」



はいどうぞ
(●^o^●)

ありがとう
(*^_^*)


にじ組さんがかぶっている帽子は?

そうです!!

運動会のなりきりコックさんで使用しました
(*^^)v

あれから半年
みんな大きくなりましたね
(*^_^*)


そら組さん、ほし組さんも
好きなドーナツを選んで
おかわりもたくさんしました♪



今日はテーブルもパーティ仕様?

みんなで食べた
ミニミニドーナッツ♪

甘くてとっても美味しかったです
(^u^)


そして・・・

先週はおにぎり作りに挑戦しました!!
↓ ↓ ↓



子ども達は
この絵本がだーいすきです
(*^^)v

にぎにぎ ぎゅっぎゅっ


ほし組さん
とっても上手です
\(◎o◎)/!


うめ しゃけ おかか♪

絵本に出てくるのと同じ具材を入れます♪



にじ組さんは

回を重ねるごとに
どんどん見事な手つきに!!

経験・体験すること
それを積み重ねていくことの
大切さを感じますね(^u^)


自分たちでつくったおにぎりは
いつもに増して美味しかったことでしょう
(^u^)♪



そら組さんも
ミニミニおにぎりを
作ってもらいました♪


おにぎりくんが

絵本の最後にこう言います
「しんぱい ごむよう!!」

子ども達はこのセリフが大好きです
(●^o^●)

ぜひおうちで聞いてみてください。

食への関心につながる
おススメの絵本です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿