2012年4月9日月曜日

入園・進級 おめでとう♪♪♪

ご入園・ご進級

おめでとうございます!!

4月2日(月)

いよいよ平成24年度がスタートしました(^^)



新入園児のみなさん、

たくさんの保護者の皆様にご参加頂き

ありがとうございました_(._.)_

はじめての保育園

はじめてお子様と離れる日々

きっとご不安がいっぱいの事と思います。


今日、入園して1週間が経ちました。

朝、お母さんと離れる時に泣いていたお友達も

すぐに気持ちを切り替えて元気に遊んでいます(^u^)


きっともう少ししたら

「いってきまーす!」と元気にバイバイし

お母様の方がちょっぴりさみしい気持ちになられる日も

そう遠くないと思います(*^_^*)


子ども達は毎日たくさんの気持ちを感じています。

さみしいな(だってママとはじめて離れるんだもん)

ドキドキするな(はじめての先生、おともだち)

うれしいな、たのしいな(保育園には楽しい発見がいっぱい!)

そして・・・お仕事を頑張って迎えに来てくれた

お父さん、お母さん おかえり!!

ぎゅーーーっ(>_<)


そんな毎日の一瞬一瞬の気持ちを

大切にしていきたいと思います。



在園児のみなさん、

あこがれのにじ組!ほし組!

かっこいね!うれしいね!

なんだかこの1週間ですごくお兄さんお姉さんに見えます\(◎o◎)/!



先週は、

「ほしぐみさーん」と呼ばれつい行ってしまう姿や

お散歩から帰ると元のクラスへいちもくさんの姿が

とても微笑ましかったのですが(*^_^*)

少しずつ自分が何組みなのかを理解している姿が

とても頼もしく

子ども達の力はすごいな~と改めて感じます。




さあ みんなで 公園へ↓  ↓  ↓


春らしい日々が続き

公園遊びも楽しいね♪


新しいおともだちと


たくさんの発見をし


みんなで少しずつ

大きくなっていこうね


初日の給食は

みんなが大好きなカレーライスでした♪

(桜入り♪)

こちらは おやつのシフォンケーキです↓ ↓


今年度もブログで保育園での様子をお伝えしていきます♪

楽しみにしていてください(*^^)v


平成24年度も

どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿