2012年4月10日火曜日

避難訓練→お花見

1回目の避難訓練をしました。


訓練に参加するのがはじめてのお友達も

先生のそばに集まり

とても上手にお話が聞けました。


新しいクラスでの訓練でしたが

先生にしっかりとつかまり

とても上手でした。


点呼確認

みんなが大きな声で泣いていると

誘導指示が聞こえなくなりますが

どの子もとても静かに

先生の顔をしっかりと見て

話を聞くことが出来ました。



第一避難場所は

万騎が原中学校です。


今日は万騎が原中学校の近く

万騎が原第4公園まで

避難をしました。


入園・進級して間もない時期ですが

地震や災害は

いつ、どんな時に起こるか分かりません。

いざという時に備え

毎月訓練を行います。



おまけ↓ ↓ ↓

今日はとても良いお天気

桜も満開お花見日和です♪

避難訓練の後は

春の匂いを感じながら散歩をしました。



お散歩から帰ってきたら

おいしい給食が待っていますよ~♪

気をつけて帰ってきてね(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿