2012年4月12日木曜日

今週の嬉しかったこと♪

今日は本当にあたたかく

ポカポカ良いお天気でした。

昨日の雨で桜が散ってしまうのでは、と

心配しましたが

いつもの公園の桜は

今日もきれいでした♪


さてさて・・・

昨日は雨だったのでお部屋で過ごしました。

そら組さん、ほし組さんは楽器遊びです♪



おもちゃのチャチャチャ♪

手をたたきましょう♪

リズムに合わせてとても楽しかったね(*^_^*)



新しいお友達とも

すっかり仲良しになりました♪



こちらはにじ組さんのお手伝いの様子です♪
↓ ↓ ↓


やおやのおじさんにも

「新・にじ組」の自己紹介完了です!!

「あ!パンだ(^-^)」

「あしたはサンドウィッチかな?」

正解!!今日の給食はふわふわのサンドウィッチでした♪


毎日、張り切ってお手伝いをしてくれるので

とても助かります(^^)

にじぐみさん、ありがとう(*^^)v




こちらは何だと思いますか??
↓ ↓ ↓


事務所で園長先生が仕事をしていると

ドアの隙間からコロコロとブロックが転がってきました。

(保育園の扉は指挟み防止の安全対策が施されており
半分から下は隙間が作ってあります( ..)φ) 

誰かが隙間から転がす遊びを思い付いて楽しんでいる様子・・・(^u^)

「ブロックが転がってきたよ~」

と保育室へ行くと・・・あれ?みんなしらんぷり?

ちょっとニヤニヤしているお友達も発見!(^^)!

しばらくすると、再びコロコロコロ・・・・・

このやりとりを本日3回繰り返しました(●^o^●)


子ども達は遊びの世界を広げる天才ですね!!

ひとつの遊びの中に

いくつもの気付きや

人との関わりがあります。

そんな子ども達の気付きの世界を

広げられる言葉かけ、関わりが出来る大人でいたいな、と思います。


今週はもうひとつ嬉しいことがありました(●^o^●)

3月に卒園したお友達が

幼稚園入園式の帰りに

晴れ姿を見せに寄ってくれました♪


とても嬉しかったです(^^)

みんなどうしているかな?

いつでも遊びにきてね(^O^)/

待っていますよ~(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿