2012年4月27日金曜日

こいのぼり製作♪

今日は4月の平日最終日!

明日からゴールデンウィークが始まります(*^_^*)

5月5日はこどもの日

男の子の健やかな成長を願い

保育園でもこいのぼり製作をしました♪

まずはほし組さんから↓ ↓ ↓


何が始まるのかな?

先生が作ってくれた特性コロコロ!
(ラップの芯とトイレットペーパーの芯に毛糸を巻きつけたものです♪)



絵の具をつけて

コロコロ転がすと・・・


きれいな模様が出来ました!!


縦に転がしたり
横に転がしたり
斜めにしてみたり・・・

おなじ素材を使っても

それぞれ個性ある作品が出来ます。



好きな所に目を付けます♪

素敵なこいのぼりが出来ましたね!!




こちらはにじ組さんの製作の様子です↓ ↓ ↓

おりがみをちぎり、うろこを作ります。



指先を使って器用にちぎります

のりの使い方も随分上手になりました(*^^)v


「せんせい みてみて!」

「わあ!すてき!!」


みんな真剣です!

楽しみながら集中して取り組む時間、

大切にしていきたいです(^^)




 こちらはそら組さんの手形スタンプ♪↓ ↓

こいのぼりのどの部分になるのかな?

玄関正面の壁面に飾りますので楽しみにしていてくださいね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿