2012年3月23日金曜日

♪ドーナツ屋さん開店♪

お昼寝から目が覚めると

ドーナツの甘い香りが!!

みんな寝起きの良いこと(^u^)



さあ、にじ組「ドーナツ屋さん」の開店です♪


「いらっしゃいませー」

「どれがいいですか?」

「これ、ください」

「ありがとうございました」

クッキングやお店屋さんごっこを重ねるうちに

お店屋さんのやりとりも

とても上手になりました♪


ほし組さんが買物に来てくれましたよ♪

自分で好きなドーナツを選んだり

にじ組さんに選んでもらったり


「おススメは こちらでーす!」

というアドリブも飛び出しました(^u^)







そら組さんも先生と一緒にお買いもの♪


お気に入りのドーナツは

買えたかな?


みんなで食べたドーナツは

一段とおいしかったね!


ドーナツ屋さん

完売です!!



今日のバイキング給食です↓ ↓ ↓

にじ組さんのリクエストメニューの中から

ハロウィンの時の「おばけシュウマイ」

青空保育のお弁当から「タコさんウインナー」

パンも4種類の中から選びました。

一口ゼリーとデザートもリクエストです♪



こちらはおやつのドーナツ♪ ↓ ↓ ↓

某ドーナツ屋さんもびっくりの出来栄えですが

サイズは子ども用の一口サイズです♪


なんと、すべて食感も違うのですよ!!

もちもちしたもの

さくさくしたもの

ミニドーナツ とてもかわいくおいしかったです(*^_^*)


今日は「お別れ会前日祭」ということで

「たのしいがいっぱい」 な1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿