2012年3月27日火曜日

✾小春日和 & 日常の様子♪

昨日今日と

ポカポカお天気お散歩日和♪

風のにおいにも春を感じますね


さあ 今日も公園へ しゅっぱーつ!!


固定遊具や砂場など

思い思いの場所でおもいっきり遊びます!!






こちらは↓ ↓ ↓

朝の合同保育の様子です。

異年齢のお友達と関わりながら遊びます。

「かして」
「いいよ」

時にはおもちゃを一人占めしたり

小さいお友達に貸してあげたり

毎日様々な気持ちの変化と

ドラマが繰り広げられます(^^)



この日はみんなで線路を作っていました。


「お片づけですよ(^u^)」

という先生の声に・・・


すごい すごい!!

二俣川園のお友達は

みんなお片づけがとても得意です。

みんなで力を合わせると早いね!


ばんざーい!!

もうピカピカだよ(^O^)/



こちらは ↓ ↓ ↓

朝の会の様子です。

中でも「絵本の読み聞かせ」が

だーいすきな子ども達です。


そら組さんは「だるまさん」シリーズがお気に入り♪

ほし組、にじ組さんは「おやおや・おやさい」

という絵本が大ブームです(^^)

何事!?と思うほど

みんな大爆笑します(*^_^*)

先生たちも大好きな絵本です。



こちらは ↓ ↓ ↓

にじ組さん、お花の水かえの様子です

お別れ会で飾ったお花が

今週に入って きれいに咲きました♪

玄関がいい香り(^-^)

(花粉症の方はごめんなさい(;O;))



お花も生きている

出来るだけ長くきれいに咲けるように

お世話をしてくれているにじ組さんです


0 件のコメント:

コメントを投稿