2012年3月24日土曜日

~第1回 お別れ会~


平成23年度 第1回お別れ会


にじ組さん

たくさんの思い出を

 ありがとう


◆第1部◆

「卒園児入場」

レッドカーペットの上を歩いて入場しました。

おそろいの胸のコサージュが素敵です。

みお先生が作ってくれました。

みんなかっこいいよ!



                       
「保育証書授与」

名前を呼ばれたら

「はい!」と元気よく返事をして

お辞儀もととても上手で立派でしたm(__)m

入場してきた時から、

いいえ昨晩から涙腺が壊れていた園長先生は

声を出すのが精一杯(>_<)

みんなの門出をお祝い出来て

先生はとても幸せです







◆第2部 お別れ会◆

「記念品授与」

 土曜日保育のお友達が在園児さん代表で

プレゼントを渡してくれました。

♪そら組さんからにじ組さんへ
「手作りのペン立て」

♪ほし組さんからにじ組さんへ
「手作り写真立て」

♪にじ組さんからそら組、ほし組さんへ
「おもちゃばこ」

保育園のおもちゃ箱がボロボロになってきているのを見て

にじ組さんが素敵な箱を作ってくれました。

大切に使わせていただきますね(*^_^*)

♪保育園からにじ組さんへ
「おもいで」
1年間の製作を冊子にしました。
思い出がいっぱい詰まった1冊です。

「おしごと合わせカード」
生活の中で登場するお仕事を
イラストと対比しながら学べるカードです。
お家で使ってね♪






「おもいでのアルバム」

保育園では1番から5番までを子ども達と一緒に歌っています。

今日は特別に6番、7番を保育園夢未来二俣川バージョンで

先生たちが作詞をして歌いました。

みんな泣きながら歌っていたので

歌詞が聞きとりづらかったかな(^_^;)


「思い出のアルバム
保育園夢未来二俣川園バージョン」

いちねんじゅうを おもいだしてごらん

なつまつり うんどうかい はっぴょうかい

あおぞらほいくの あいじょうべんとう

あのときのあじ 忘れない


ちいさな手つなぎ いっしょに大きくなった

ともだち せんせい おかあさん

はなれていても ずっと大好きだよ

今までたくさん ありがとう




みんなで「にじ」の手話ソングを歌っているころ・・・

給食室では茶話会の準備♪

会場がいいにおいに包まれました(*^_^*)



「卒園児退場」

新しい世界へのはじめの一歩

いつでも

ずっと

応援しています






◆第3部 茶話会◆

大好きだった保育園のおやつ

今日はみんなで頂きます。



楽しい思い出話にも花が咲き


とても楽しい時間でした



★ゲーム「この子だ~れだ」★

みんなが赤ちゃんだったころの写真

職員の幼少期の写真を見て

誰かを当てるゲームをしました。

とても盛り上がりましたね(*^_^*)

おかあさんにいっぱい愛されて育っていることを

改めて実感できた時間でした。




楽しい時間はあっという間

最後に保護者の皆様から

大変あたたかいお言葉をいただき

再び感無量です(ToT)


頂戴したお言葉を胸に

卒園生第1号であるにじ組さんに

誇りに思ってもらえる保育園となるよう

また来週からの保育につなげてまいります(*^^)v







3月はあと1週間あります。

ほし組さん、そら組さん

いっぱいいっぱい遊んでもらおうね(^-^)






最後におめかしした先生たちで記念撮影

にじ組さんへ 「エール」を送ります。


たくさんの 感動を ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿