2012年3月12日月曜日

にじ組 はじめてのお買いもの♪

3月のクッキングは

「給食作り」です!!

明日のクッキングに向けて

今日はカレーの材料を買いに行きました♪

西友さんに撮影許可を頂いて(*^^)v

お買い物の様子をご報告します♪



お母さんと来たことはあるけど

お友達と来たのは初めてだね♪

ドキドキ わくわく(*^_^*)

カレーに必要な物は何かな??



発表会で給食室の先生がしてくれた

カレーライスのパネルシアターを思い出し・・・

「人参!玉葱!豚肉!カレールウ!」

などなどよく覚えています。



「あ!これ知ってる!」

「〇〇だよ!」

「わあ!おいしそう」

売り物にはむやみに触りません(^^)

マナーもばっちり!!


お会計が終わったら・・・

先生のお手伝い♪


上手に袋に入れられるかな?




嬉しくて笑いが止まりません(笑)↓ ↓




明日は「カレーライス」を作ろうね

落とさないように大事に持って帰れるかな?



「えんちょうせんせい ただいま~」

「おかいもの いっぱいしてきたよ~」

「〇〇がね、たくさんあったんだよ!」

 発見したたくさんの事を

目をキラキラ輝かせて話してくれたにじ組さん♪

明日はにじ組最後のクッキングです

ほし組さん そら組さんも 出来上がりを
とっても楽しみにしています(*^_^*)

宜しくお願いしますね(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿