2012年3月9日金曜日

手形足形♪ & ピクニックごっこ♪

今日もあいにくの雨でしたが

お部屋で手形足形スタンプごっこをしました。

こいのぼりの時の手形と比べると

みんな大きくなりました(*^_^*)

あと1年経ったら

どれくらい大きくなっているかな?




毎月、指先を使い

様々な素材や季節に触れ

世界にひとつだけの作品を作ってきました♪


毎月の作品を展示していた玄関の壁面、

現在は1年の思い出になっています。

お子様の作品を探してみてください(^^)↓ ↓




お昼はお部屋でピクニックごっこ♪

3月は青空保育がありませんが

みんなでお弁当を食べました♪

来年は3月の青空保育も検討中です(*^^)v


そら組さんもお弁当デビュー!!

とっても嬉しそうでした♪


ほし組さん、もうすぐにじ組さんだね!!

にじ組さんになったら公園で食べようね♪

みんな上手に食べられるようになったもんね(*^_^*)


にじ組さんは、今日はお休みのお友達が多くて

ちょっぴりさみしかったけど

お部屋にシートを敷いて

楽しいピクニックごっことなりました♪



↓ こちらは3月7日に行ったおにぎり作りの様子です ↓


おにぎり作りは2回目ですが、

みんな前よりも上手になってる!!

好きな具材を選んで 

にぎにぎぎゅっぎゅっ

 




じゃーん!!

自分で作ったおにぎりは

とってもとってもおいしかったようです(*^^)v





0 件のコメント:

コメントを投稿