2014年11月6日木曜日

ハロウィン(*^_^*)

 
 
お待たせしました!
 
☆ハロウィン散歩☆
 

 
 
どんな仮装をするのかな・・・楽しみです☆
 
仮装は、担任の先生手作り☆
 
ほし組さんは『耳』をつけていますねぇ~
 
そら組さんは、大きな・・・『かぼちゃ』!?
 

 
 
ジャーン\(^o^)/
 
給食の先生が、この日の為に
 
かぼちゃバックを作ってくれました!
 
お菓子がたくさん入るように
 
大きめにね(^u^)♪

 
ゆうこ先生から一人ひとり
 
バックをもらって
 
 
ゆう先生からはお菓子をもらいます!
 
ハロウィンの合言葉
 
言わないともらえないよ~(>_<)
 
みんなで声を合わせて
 
せ~の
 
「トリック・オア・トリート~!」
 
無事にお菓子をもらえました!

 
 
では、ハロウィン散歩に出発です
(^_-)-☆
 


 
 
にじ組さんは、おばけマント☆
 
後ろから見ると
 
なんて可愛いんでしょう(●^o^●)


 
次はどこにいくのかな??
 
『お茶屋さん』
 
とても可愛い仮装行列に、歩いている人から
 
たくさんの「かわいいね~」とのお声をかけて
 
頂きました(^^♪
 
 
 
 
≪お茶屋さん≫
 
「トリック・オア・トリート~!」
 
さすが、にじ組さん上手に言えました。
 

 
なんだか少し、緊張しちゃったけど
 
ちゃんと「ありがとう」とお礼を言えたね!

 
 
そら組さんも、かぼちゃバッグにお菓子を
 
入れてもらい、大満足♪
 
ありがとうございました。
 
 

 
まだまだあるよ~
 
さて、次はどこにいこうかな??
 

 
あっ!
 
「ここしってる」との声、聞こえてきました。
 
≪酒屋さん≫
 
今年初めて、お願いをしましたが
 
快く引き受けて頂き、ありがとうございました。
 
 
では(笑)恒例の
 
せ~の
 
「トリック・オア・トリート~!」
 
 

 
 
仕事中で大変なのに・・・
 
一人ひとり子ども達の顔を見ながら
 
渡して下さり
 
本当にうれしかったです!

 
 
 
「みなさ~ん!」
 
 
「バックにまだお菓子は入りますか??」
\(^o^)/
 
「はいりま~す!」
 
「じゃあ次に行きましょう♪」
 

 
着いた先は、大きなカゴを持った
 
お姉さんが待っていてくれました!

 
≪ナイスさん≫
 
ここでは、ほし組さんが張り切って
 
「トリック・オア・トリート~」と
 
言ってくれました(^^♪

 
 
そら組さんも、歩いて&カートに乗って
 
ハロウィン散歩に参加中(^○^)
 
お顔より、かぼちゃの方が大きいね~
 
ナイスさん、ありがとうございました!

 
 
次は
 
≪ポーラさん≫
 
 
 
「トリックオアトリート」
 
何回も言っているので
 
とっても上手になってきました
(^○^)

 
 
 
保育園では・・・
 
保育園からのプレゼント☆

 
そら組さん「はいど~ぞ」

 
ほし組さん
 
 
にじ組さん
 
 
 
 
☆集合写真☆ 

 
  
 
 
 
かぼちゃのバックが目立って
 
素敵な記念写真になりました♪
 
 
 
 

 
こちらは、給食の様子です
!(^^)! 
 
見て下さい
 
こ~んなに素敵な給食でした!
 

そら組さんは、おばけの形をした
 
白パンが大人気(^^♪
 
大きなお口でパクパク♪

 
ほし組さんは、可愛い給食に
 
大喜び\(^o^)/
 
どれから食べようかなぁ~ 

 
 
にじ組さんは
 
表情を見れば・・・分かりますよね(笑)
 
とっても美味しかったね!
 
 
 
 
 
こちらは、おやつ
 
「ハロウィン シュークリーム」
 
↓ ↓
 
 
 
おやつは、給食の
 
ゆうこ先生&ゆう先生&さやか先生が
 
魔女に変身して配ってくれました☆

 

 
あれ・・・
 
給食の先生!?
 
魔女!?
 

 
シュークリームの中には
 
かぼちゃクリームが入っているんですよ
(●^o^●)


 
 
 
とても素敵な給食だったので
 
もう一度ご紹介しま~す♪
 
もしレシピなど知りたい方は
 
ぜひ、給食の先生まで!(^^)!
 
 
おやつ後、にじ組さんは
 
ハロウィン散歩にご協力頂いた方々の所へ
 
お礼に行きました!
 
皆様、ご協力頂き誠に
 
ありがとうございました。
 
 
 
ポーラさん
 
ありがとうございました。

 
 
ナイスさん
 
ありがとうございました。 

 
 
お茶屋さん
 
ありがとうございました。

 
 
酒屋さん
 
ありがとうございました。

 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿