2014年10月24日金曜日

10月の誕生会と・・・彼らからのプレゼント♪

 
10月の誕生会
 
主役は・・・ほし組の男の子☆
 
 
みんなで、せーの!
 
「おたんじょうびおめでとう」
 
みんなにお祝いしてもらって
 
ちょっぴり恥ずかしくなっちゃったね
(●^o^●)
 
でも、1つお兄さんになったから泣かないよ!
 
 
 
にじ組のお兄さんからインタビュー
 
「なんさいになったのぉ~??」
 
あやな先生が一緒に
 
「2さい♪」と答えてくれました
\(^o^)/

 
同じクラスの、お友達からの質問は
 
「すき??」でした(笑)
 
うん!うん!
 
下を向きながらも答える事が出来ました♪

 
担任のゆか先生・みり先生に
 
カードとメダルをもらった後は・・・
 
 
あやな先生が
 
『こぐまのポフのハロウィン』の
 
ペープサートをプレゼントしてくれました
(^_-)-☆
 
こぐまのポフが仮装をして町を歩いていると、
 
仮装をしたねずみちゃん・うさぎちゃんに
 
出会います。
 
ところが魔女さんだけは本物・・・!?
 
真剣にお話を聞いていました☆
 
お子様に、お話の続きを
 
聞いてみて下さい!(^^)!
 
 

 
31日のハロウィン散歩に向けて
 
「トリック オア トリート」の練習もしました!
 
 
 
 
 
給食は『手巻き寿司』

 
にじ組さんは、自分達で具を
 
選んで巻き巻き♪

 
 
「できたよ~」
 
とっても上手にできました☆
  
味は格別でした!
 
 
 
お昼寝中・・・
 
なんだかいい匂い♪
 
 
 
 
子ども達が、お昼寝から起きると
(@_@)
 
 
ぐりとぐらから
 
お手紙&大きなカステラが☆
 
 
さすが!
 
ぐりとぐら
 
絵本と全く同じです(^u^)
 
おいしそ~ 
 


 
ほし組さんも
 
ビックリ\(^o^)/

 
ぐりとぐらの代わりに
 
ゆうこ先生が
 
カステラを持って来てくれました♪
 

 
さやか先生が、ほし組さんの人数分を
 
切ってくれます♪

 
 
こちらはにじ組さん
↓ ↓

 
「ぐりとぐらってすごいね~」
 
「ぐりとぐらさん、ありがと」
 

 
ぐりとぐらからのプレゼント(●^o^●)
 
素敵なプレゼントをありがとう!

 
素敵なプレゼントに
 
大喜びの子ども達でした☆
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿