2014年11月17日月曜日

保育参観WEEK~4・5日目~

 
 
先週1週間は保育参観WEEK☆
 
たくさんの保護者の皆様に
 
ご参加頂きました!
 
ありがとうございました
\(^o^)/
 
 
 
4日目
 
のぞき見中(笑)
 
 
なんだか
 
1日目より、のぞき穴が大きくなってる気が・・・
(^u^)
 
まぁ~そんな事は気にせず
 
朝の会スタート!
 
 
「きょうはだれのママ??」
 
「きょうはね~〇〇ちゃんのママくるの!」
 
こんな会話も聞こえてくるようになりました♪
 
 
そら組さんは
 
朝の会がとっても上手になりました!
 
ピアノのチャンチャン♪の音だけで
 
立つ事が出来ます!
 
 
 
おやつを食べて、にじ組さんは
 
早速お父さん・お母さんとご対面
(*^_^*)
 
「あぁ~パパ!」
 
「ママだぁ~」
 
保育園では見せたこともないような
 
満面の笑み!!
 
嬉しかったね(^u^)

 
にじ組さんは・・・
 
綺麗な落ち葉を使って・・・
 
何かを作ったそうです!

 
今月のお誕生会の際に
 
詳しく、何を作っていたのか
 
正解をお伝えしますねぇ~(笑)
 
 
 
こ・ち・ら・は
 
誰ですかね(笑)??
 
保育園での普段の様子を見たい!
 
との事で、ほし組さんの
 
お父さん・お母さんには散歩中も
 
変身うちわで歩いて頂きました。
 
素敵な変身ぶりでしたね(●^o^●)
 
 
あれ??
 
木の隙間から、変身うちわが!
 
完璧に忍者です(笑)
 
皆さんには忍者が見えますか??
(*^_^*)
 
 
ほし組さんは
 
新幹線公園(2丁目公園)が大好き!
 
滑り台で遊んだり
 
 
砂場で遊んで
 
新幹線を見て♪
 
大満足(*^_^*)
 
 
帰りには
 
お父さん・お母さんとご対面☆
 
あれ・・・なんで(@_@)って顔
 
可愛かったですね!!
 
 
 
とても寒い日でしたが
 
楽しんで頂けて良かったです!
 
ありがとうございました。
 

 
 
 
 5日目
 
保育参観最終日
 
 
保育参観に参加して頂いた保護者の皆様
 
保育園での子ども達の様子は
 
どうだったでしょうか??
 
 
 
 
 
保育参観を通して、お父様・お母様と
 
たくさんお話をさせて頂きました。
 
半数以上の保護者の皆様から
 
「保育園ではできるのに・・・
 
なんで家ではできないのかな」と
 
お話がありました。
 
 
 
家だとできなくなってしまうのではなく
 
保育園で頑張っている分
 
家では甘えたり泣いたりするのだと思います!
 
大人でも、仕事中は頑張れても
 
家ではゴロゴロすることありますよね!
 
 
 
保育園で、できていることは家でもできますよ!
 
 
 
でも・・・今は甘えさせてあげて下さいね
(●^o^●)
 
 
 
 
 お父さん・お母さんと一緒にいると
 
こんなに笑顔(^u^)


 
最終日は、各クラス公園に行ってきました!
 
楽しかったね~♪
 

 
 
 
 1週間で、たくさんの笑顔で見る事ができて
 
私達は、幸せでした!!
 

 

 
 
 
次の保育参観は、また来年ですが
 
お子様の様子が気になる時には
 
いつでも、声をかけて下さいね!
 
 
 
春に行った保育参観の時から
 
成長したお子様の姿をお見せ出来ていれば
 
嬉しいです!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿