2014年11月12日水曜日

保育参観WEEK~1・2・3日目~

 
 
今週は保育参観WEEK♪
 
まずは前半の様子を
 
ご紹介しま~す!
 
9時から参観開始
 
朝の会の様子を見てもらいます
\(^o^)/
 
1日目
 
 
なんだかいつと違う雰囲気に
 
緊張気味の子ども達
(●^o^●)
 
水色の模造紙は・・・
 
のぞき穴(笑)

 
こんな感じ(^-^)

 
そら組さんは、のぞき穴ではなくて
 
変装うちわ(笑)
 
目だけしかないので
 
少し怖い・・・(>_<)
 
 

 
こ~んな感じです
 
↓  ↓
 
誰でしょう????(笑)

 
こちらは、にじ組さんの
 
お父さん・お母さんが隠れている
 
緑の壁(^^♪
 
これも、のぞき穴♪
 
隠れているつもりですが
 
影が・・・(笑)

 
 
 
1日目は天気が良かったので
 
公園へ行きました(^_-)-☆
 
にじ組さんは玄関で
 
お母さん・お兄ちゃんとご対面!
 
ビックリしたけど、とっても嬉しかったね☆

 
製作に使う落ち葉を拾いに
 
行きました!

 
あれ??
 
何かいたのかな??
 
お兄ちゃんがいると
 
いつも以上に楽しいなぁ~
(^-^)

 
とっても優しいお兄ちゃん!
 
ありがとう(●^o^●)
 
一緒に手をつないでもらえて
 
嬉しかった!
 
 
 
↑ ↑
 
こちらは、そら組さんの
 
ネタばらし(笑)!
 
「だれだぁ~??」
 
格好・声はお父さんだけど・・・
 
不思議そうな顔で見ていました!
 
 
 
そら組さんは一緒に公園へ♪
 
 
↑ ↑
 
ほし組さんの、お父さん・お母さんは
 
尾行中!
 
気がつかれないように・・・
 
木に隠れています(*^_^*)
 
 
途中からは一緒に遊んで頂きました☆
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
2日目
 

 
お父さん・お母さんの様子
\(^o^)/
 
1日目と同じく
 
のそき穴から、子ども達の様子を観察☆  
 
 
 
 
↑ ↑
 
のぞき穴から覗くと
 
こんな感じなんですよぉ!
 
 
 
2日目は避難訓練を行いました。
 
笛の音が鳴り
 
「地震です」の声を聞くと
 
子ども達はすぐに担任の先生の所に
 
集まる事ができました!!
 
 
 突然大きな笛を吹いてしまったので
 
お父さん・お母さんにはビックリさせて
 
しまいました(>_<)
 
すみませんでした。
 
 
 一人も泣くことなく
 
担任の先生のお話を聞くことができました!
 
「お・か・し・も」
 
 お・・・押さない
 か・・・駆けない
   し・・・しゃべらない
 も・・・もどらない
 
大切なお話をしました。
 
 
 
避難訓練後、雨が降っていなかったので
 
ほし組さんは公園に行きました!
 
 
かけっこをしたり
 
シャボン玉を追いかけたり
 
 
 
公園の固定遊具で遊んだり
 
楽しい時間を過ごしていると
 
あれ・・・!
 
 
隠れて尾行していた
 
お父さんを見つけて大喜び☆
 
 
帰り際、雨が・・・(>_<)  
 
急いで保育園に帰りました!
 
急がせてしまい、申し訳ございませんでした。
 
でも、とっても良い思い出になりましたね
 
(*^_^*)
 
 
↑ ↑
 
にじ組さんはお部屋で
 
新聞紙遊び☆
 
最後に、雪だるまに顔を描いて
 
雪だるまの「オラフ」を作りました(笑)!
 
 
 
「楽しかったです」とのお言葉を
 
頂きました。本当にありがとうございました!
 
 
 
 
3日目
  
 
参観WEEKも3日目
 
子ども達も、水色の後ろには・・・と
 
気づき始めていますが(笑)
 
気にせずスタートです!

 
本日は、ハピネスの為
 
少し早めに来て頂きありがとうございました!
 
 

 
そら組さんを見つめる
 
不思議はうちわ(笑)
 
3日目になると、そら組さんも
 
怖がらなくなりました!

 
にじ組さんを見つめる
 
お父さん・お母さん
 
狭い空間で見えづらかったかと
 
思いますが、楽しんで頂き
 
ありがとうございました。

 
にじ組さんは
 
毛糸&ストローで
 
ネックレス・ブレスレット作り☆
 
とても集中して作っていました☆
 
 
ジャーン\(^o^)/
↓ ↓
 

 
 
 
ほし組さんは、みんなでハピネス中
(●^o^●)
 
今日から新しいお友達が入り
 
活気のあるハピネスになってきました!

 
今日1日サングラスをかけている
 
ラリー先生(;_;)
 
どーしたのかなぁ~??

 
 
「ファイティング(笑)??」
 
「ノー!」
 
実は、先週から目が・・・
 
痛かったそうで腫れていました!
 
子ども達に見られたくないと
 
ずっとサングラスをかけていたそうです!
 
毎回サングラスを
 
かけているわけではありません!
 
 
 
 
ラリー先生!お大事にして下さい(^○^)
 
 
子ども達は、ラリー先生が大好き
(●^o^●)
 
毎週水曜日は特別な日になっています!
 
 
 
 
 
↑ ↑
 
そら組さんは公園へ☆
 
とっても寒かったけど、楽しかったですね!
 
 
本日は、
 
温かい目で見守って頂き
 
ありがとうございました!

 

  
 
 
1日目
2日目
3日目
 
ご参加頂いた皆様
 
お忙しい中ありがとうございました!
 
また、忍者になっての参観
 
ご協力頂き大変嬉しかったです!
 
 
 
明日からの参観の皆様
 
お楽しみに!(^^)!
 
 
 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿