2014年11月28日金曜日

お誕生日おめでとう☆

 
今日は、11月の誕生会でした♪
 
そら組さん・・・1名
 
にじ組さん・・・2名
 
 
 
さ~て!
 
素敵な笑顔の写真からスタート
\(^o^)/
 
 
 
全クラス一つのお部屋に集まって
 
「これから誕生会を始めます」
 

 
まずは、王冠をかぶったら
 
みんなから、お歌のプレゼント!(^^)!
 
 
たんたんたんたん♪
 
たんじょ~び~♪

 
その後は・・・
 
担任の先生からメダルと誕生日カードの
 
プレゼント(●^o^●)
 
3人とも、とっても良い笑顔ですね!

 

 
 
誕生日のお友達にインタビュー
 
インタビューしてくれるお友達を決めるのは
 
実は・・・立候補なんです(笑)
 
自分から手を挙げてインタビューするんです!

 
張り切って、手を挙げたけど・・・
 
前に出るとなんだか恥ずかしくって(●^o^●)
 
でも、ちゃんとインタビューしてくれましたよ☆
 
「すきなたべものなんですか??」
 
「たべるのだいすき、なんでもすき」
 
そら組さんのお友達の代わりに
 
担任のれいこ先生が教えてくれました!

 

 
「なんのおもちゃがすき??」
 
「きりんのおもちゃ!」
 
さすが!!にじ組さん!(^^)!
 
自分で自分の気持ちをしっかりと
 
答えることができました☆

 
同じクラスのお友達だけに
 
インタビューするのではなく
 
お姉さん・お兄さんにインタビューするのって
 
緊張するね~!
 
「バナナすき??」
 
「バナナすき!」
 
質問の後は
 
み~んな
 
「おめでとう」ということが出来ました☆
 
 

 
 
 
 
さてさて先生達からのプレゼントは・・・
 

 

 
☆大型絵本☆
~まどからのおくりもの~
 
窓から部屋の中を覗くサンタさん♪
 
家に住んでいる、動物さん達に
 
プレゼントを渡していきます♪

 
見て下さい
\(^o^)/
 
真剣!
 
夢未来二俣川園にも
 
サンタさん来てくれるといいね♪
 

 
 
 
こちらは
 
『もりのかくれんぼう』
 
という絵本です。
 
葉っぱの色と同じ色の動物達が
 
隠れているんです!
 
 
さ~て公園では・・・
 
 
にじ組さんは絵本と同じ色の
 
落ち葉を探して
 
☆落ち葉冠☆を作りました!

 
黄色の落ち葉は絵本と一緒♪
 
 
素敵な冠ができたね~(^^♪
 
 
 
 
こちらは↓ ↓ ↓
 
見て下さい!!!!!!
 
『もりのかくれんぼう』の絵本に出てくる
 
動物達\(^o^)/
 
とってもかわいい~♪
 
実は・・・今日の給食のパンです!
 
 
 
ジャ~ン
(●^o^●)
 
本日の
 
スペシャルメニューです!
 

 
 
 
可愛くて・美味しい・楽しい
 
素敵な給食だったね!
 
み~んな
 
大満足☆

 
一人一人のパンが違うので
 
お友達と見せ合いっこ(^^♪

 

 
うさぎ・ぶた・パンダ・ぞう・かば・はりねずみ・・・
 
他には・・・
 
パンの写真を見て、探してみて下さい! 
 

 
そら組さんも夢中で食べていました!
 
大きなお口で
 
あ~ん(^○^)

 
 
離乳食を始めたお友達☆
 
みんなで食べるって
 
美味しいね~♪
 
もう少し、大きくなったら
 
動物パン食べよう(*^_^*)
 

 
 
 
 
 
 
1年に一度の誕生日だからこそ
 
みんなでお祝いをして
 
素敵なお誕生会にしようね~!!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿