2012年12月14日金曜日

12月の誕生会♪&クリスマス会まであと1週間♪

12月生まれのお友達

おたんじょうびおめでとう
\(^o^)/


今日の主役は
そら組さんの男の子2名でした♪

1歳になったよ
(●^o^●)

1年前にこの世に生まれたんだね

なんだか嬉しいな


そして・・・
今日の主役のお友達には
二人ともお兄ちゃんがいます♪

近くでお祝いしたくて
なんだかギュッとしたくて

前に出てきてくれました
(●^o^●)




そして
ゆか先生の出し物は・・・

「模造紙シアター」♪



あれあれ??

先生の洋服がどんどん変わっていくね

最後は何になったかな?



心がほっこりするお話でした♪

それではみんなで
「ありがとうございました!」



誕生会の後は

来週のクリスマス会に向けて
1回目のリハーサルをしました♪

お友達の前で表現遊び♪

かわいい
(>_<)

はじめてでしたが
みんなとっても素敵でした
(●^o^●)

そら組さんは手作りの楽器を使ってリズム遊び♪


ほし組さんは

まあ(*^_^*)かわいい!!

ほし組さんも手作りの楽器でリズム遊びをしました♪

お話遊びもとっても素敵でしたが
もう少し秘密にしておきます
(^u^)ウフフ

みんなの歌声
サンタさんに届くかな?



にじ組さんは

楽器遊びと劇遊び♪

楽しかったね
!(^^)!

とっても素敵でした
(●^o^●)

今、保育園でどんなことをしているのか
お家で話しているのかな?

今年は本番までのお楽しみを少し解禁して(笑)

少しずつ日々の積み重ねの様子も
お伝えしていきたいと思います♪




今日のお楽しみ給食は
↓ ↓ ↓


ジャーン!!

どこから食べようか
迷っちゃうね(●^o^●)

そら組さん
パクッカミカミ
(^u^)


ほし組さん
もぐもぐごっくん
(^u^)






にじ組さん
パクパクもぐもぐ
(^u^)


おかわりもあるよ!!

どれがいい??
(●^o^●)



こちらはおやつの
粉雪ケーキです♪

全部模様が違うんですよ
(*^^)v

子ども達は
きれいな模様が崩れないように
上手に持って食べていました
(●^o^●)




作り方はこちら
↓ ↓ ↓
( ..)φメモメモ


今日も

みんなの喜ぶ顔が見れて


嬉しい1日でした
(●^o^●)



0 件のコメント:

コメントを投稿