2012年8月1日水曜日

きゅうりのこんにゃろめ漬け(*^^)v

今日から8月!!

暑さに負けず

健康で楽しい夏を過ごしていきたいですね☆



にじ組Aちゃんのお家から

立派なきゅうりを

たーーーくさん

頂いたので(*^_^*)


さっそくみんなで頂きました(^O^)/


今回は主に ほし組さん☆

4月に にじ組さんがクッキングで行った

「きゅうりのこんにゃろめ漬け」

に挑戦しました♪


ペットボトルや

棒を使って



細かくします&塩もみします




お味はいかが?


みんなで味見をしました(^u^)

おいしかったね☆


こちらは今日の英語の様子です↓ ↓

8月からさらにお友達も増え

ラリー先生もはりきっています

「My favorite school!」

と言ってもらいました(^O^)/

嬉しいな(^-^)



そしてそして・・・

こちらは

最近ブームの小麦粉ねんど

なんだかとっても楽しそうでした♪




今日の夕方、玄関にそっと置いておきましたが

お迎え時に触って頂けましたか?(●^o^●)

食品のため長期保存が出来ないので

作品作りには向きませんが

子どもたちが何度も繰り返し形を変えて遊べるので

小さいお子さんにはとっても楽しい素材だと思います♪

ふわふわの感触がとても気持ちがいいです♪

今日のおやつは

同じく小麦粉を練って作った
ドーナッツでした(●^o^●)

某ドーナッツ屋さんもびっくりの美味しさでしたので

次回は写真を載せたいと思います!(^^)!

粘土でドーナッツ屋さんもおもしろそうですね!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿