2012年8月21日火曜日

夏のクッキング「シャーベット」~にじ組~

今日は朝からとても暑い日でしたね
(●^o^●)

にじ組さんの8月クッキング

「シャーベット」

にぴったりの1日でした♪


★作り方★

① 袋にジュースを入れ口をしばる

② 別の袋に氷と塩を入れ①の袋を入れて口をしばる

③ ②の袋をタオルでくるみ振る(5分くらい)




お友達と一緒に

音楽に合わせて

振りました♪



さて

中身はどうなったかな?



少し固まってきたみたい
!(^^)!


引き続き

がんばって振り続けると・・・



なんと

冷たいシャーベットが出来ました

\(◎o◎)/!


早速 味見・・・

どうですか?



先生も味見♪

わあ!(^^)!

冷たくておいしい!!

汗がスーッとひいていきました
(*^^)v


不思議だね

楽しいね


「おうちでやってみる!」

「おかあさんに おしえてあげる♪」

と、はりきっているにじ組さんです
(●^o^●)



とっても簡単で

ヘルシーなので

そら組さん

ほし組さんも

ぜひお家で作ってみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿