2012年8月25日土曜日

こども絵画コンクール!(^^)!

第36回こども絵画コンクール

展覧会へ行ってきました
(●^o^●)



保育園夢未来二俣川園からは

5名のお友達が入賞しました!!

おめでとうございます!

本日

横浜ワールドポーターズにて

表彰式がありました。


たくさんの保育園・幼稚園も
出展していましたが

夢未来のコーナーが

ひときわ輝いて見えたのは
ひいき目でしょうか(●^o^●)



会場で何名かのご家族に会いました♪

保育園の外で会うと不思議そうな顔をしていましたね

「ん?せんせい??」

(*^_^*)

残念ながら見に来れなかったお友達

ブログの写真を大きくして見てみてください
!(^^)!


出展した作品は

6月に製作しました↓ ↓

来年も出展する予定なので

7月以降に入園したお友達は

来年お楽しみに♪

こちらは0歳児さんの製作の様子です
↓ ↓

タンポを使って

スタンプをしました♪


テーマは
「みんなの木」

今年度の製作テーマです。
玄関の壁面の木も
季節の製作が展示してありますので
ぜひご覧ください♪



こちらは1歳児さんの製作の様子です
↓ ↓

手形と足形を使って

個性豊かな「木」が出来ました♪



こちらは2歳児さんの製作の様子です
↓ ↓

まずは折り紙をビリビリ



画用紙をビリビリ


指先を使って

のりで好きなように貼り

花を絵の具で描きました






何日もかけて

作った作品は

個性豊かな

ぼくの「木」

わたしの「木」

となりました♪

もうすぐ夏が終わりに近づきます

公園の木

保育園のみんなの「木」には

どんな変化が見られるでしょうか
(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿