2012年8月28日火曜日

トマトの丸かじり(●^o^●)

今日は

『トマトの丸かじり』

をしました(●^o^●)



新鮮なトマト

栄養士のゆう子先生が

氷水で冷やしてくれました
(*^^)v


水遊びの前に

お外でいただきまーす
\(^o^)/

汚れてもOKな洋服のご用意

ありがとうございました
(*^^)v


冷たくて

甘くて

おいしいトマト



汚れてもいいよ!

ガブガブと美味しそうに食べる子ども達♪

あれ??

トマトが苦手な子も

美味しそうに食べています
!(^^)!




安全、衛生に十分留意しながら

都会ではなかなか出来ない経験、

ワクワクする夏の経験を

楽しみました♪



こちらは昨日の出来事です
↓ ↓ ↓

朝、水遊びの準備で玄関を開けた時

大きなトンボがお部屋に入ってきました
\(◎o◎)/!


天井にとまったので

先生が棒と袋で

即席の虫取り網を作り

なんと!!

一回で捕まえました(*^^)v

それを見ていた子ども達は大喜び♪


はじめは逃げていたお友達も

興味を持って集まってきました♪

トンボのメガネは

何色だったかな?
!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿