2012年8月15日水曜日

♪異年齢の関わり♪

先週

にじ組さんが

おまわりさんに
お礼の手紙を書いたので

昨日届けてきました(^^ゞ

喜んでもらえて良かったね
(●^o^●)


さてさて

今週はお盆Week!!

夏休み等でお休みのお友達が多く

合同保育の時間

異年齢で過ごす時間を

大切にしました♪

今日のブログは長いですよ~♪
覚悟してご覧ください(笑)



こちらは昨日の様子です

ボールプールコーナー♪


プールからボールを出して

また入れて

繰り返し

ボールの移し替えを楽しんでいました
(^O^)/



こちらは

音が鳴るおもちゃコーナー

いつもそら組さんが使うことが多いので

ほし組さん、にじ組さんも

興味津々!(^^)!



違うクラスのお友達

自分より大きいお友達

自分より小さいお友達と

じっくり関わって遊ぶ時間・・・


粘土コーナーでは

指先が器用になっていてびっくり
\(◎o◎)/!

回を重ねるごとに

色々な成長の姿が見られて嬉しいです♪


今日の水遊びです↑ ↑

小さい容器から大きい容器に入れたら・・・?

また今日も

不思議な発見があったね
(●^o^●)


今日のおやつは

前回写真を取り損ねた

クリスピークリームドーナッツ

でした♪


もうすぐお昼寝明け・・・

給食室から

とーっても良い匂いがするので

早起きをしたお友達と

のぞきに行きました(*^_^*)


「わー(●^o^●)おいしそう♪」





ふわふわで

ほんのり甘くて

とてもおいしかったです♪


 夕方のお散歩へ行く前、

準備をしていると・・・

そら組さんの

おんぶ紐やラックのベルトを

なおしてくれる姿が(;O;)




お散歩から帰ってきて

お茶を飲んでひと休み(^u^)

そしてブロック遊びをしました。
↓ ↓ ↓

お友達と一緒に

想像力を膨らませ

素敵な物が出来ました!!


崩れたら、

「どうしてかな?」

「こうしたら崩れないかな?」

などなど いろいろ考えます。

そして

繰り返しやってみます。

ほんの30分の間に

いくつもの発見をしたにじ組さん。

それを見て

マネをして学ぶほし組さん。

すごいですね(*^_^*)


今日の最後に
とても微笑ましい様子があったので
少し見守ってみました(^-^)
↓ ↓ ↓


「えーん えーん(>_<)」

あっ!!

そら組さんのお友達が泣いている!!

すると

すぐににじ組さんが駆けつけ


やさしく 

やさしく

揺らします


わあ!笑った!!

よかった~(●^o^●)


先生たちも

とっても嬉しい時間でした
(●^o^●)
































0 件のコメント:

コメントを投稿