2012年8月8日水曜日

とうもろこしの皮むき~2回目♪~

今日のおやつは

「ゆでとうもろこし」

水遊びの前に

みんなで皮むきをしました!(^^)!


前回

とうもろこしの不思議を発見し



2回目ともなると

みんな手付きが慣れた様子
(●^o^●)



とても上手にむいてくれました♪


きれいにむけたよ!



おひげ ふわふわ~


おや?

何を見つけたのかな?



気が付けば

机の上は皮だらけ↓ ↓


どっちが大きい?

くらべっこ(*^^)v

おやつが楽しみだね♪


さあ、
準備体操をして水遊び↓

こちらは昨日の水遊びの様子です


先生の手作りシャワーが大好き!!


気持ちいいね!!


ワニも出来るよ!!



水の移し替え

「あれ?水が多くなった??」

バケツに水を入れたら

「あれ?重くなった??」

日常の遊びの中に

不思議や学びがいっぱいあります
!(^^)!

さてさて

お待ちかねのおやつの時間


みんなが朝むいてくれた
とうもろこしは

お昼寝中に
給食室でゆでてもらいましたよ♪

お昼寝明け

「わーい\(^o^)/おやつだー」
「…うーーん・・・まだねむいよ(>_<)」

トイレ、お着替え
おやつの仕度
ワイワイガヤガヤ

寝起きからおやつまでの
にぎやかな声が聞こえます。

いつも通り

元気なおやつの歌が聞こえてきました♪

♪とけいがなります ボンボンボン
おいしいおやつ いただきましょう♪

ごいっしょに

「いただきます!」




しーーーーーーーん。


(^u^)

???

あれ?

いつもなら
おやつの楽しい声が聞こえるのに?

もう一度
事務所から保育室の様子に耳を傾けましたが
(゜_゜>)



しーーーーーーーーーーん。


あれ!?
\(◎o◎)/!

あまりにも静かでびっくりして
保育室へ行くと…





みんな 黙々と

とうもろこしを食べていました
\(◎o◎)/!!


がぶがぶかじったり

ひとつぶ ひとつぶ
器用にちぎって食べたり

思い思いの食べ方で真剣!!

それはそれは
静かなおやつタイムでした(*^_^*)

そら組さんは
芯の部分をカットしてもらいました

自分で食べれるよ(*^^)v

先生と一緒に

先生に見守られながら

おかわりもしました(^O^)/


         


今日の夕方は

風が気持ち良かったので

お散歩も爽やかでした





あ!バスだ!!

いつも手を振ってくれる運転手さん

行ってきます(^O^)/


気を付けて

いってらっしゃい

(^O^)/











0 件のコメント:

コメントを投稿