2012年8月10日金曜日

保育園におまわりさんが来てくれました(^^ゞ

今月の避難訓練は

旭警察のおまわりさんに

ご来園頂き

不審者対応の訓練を行いました。


まずは

訓練を行い

職員へ

熱心にご指導いただきました。





さあ、おまちかね

みんなで

「おまわりさーーーん!」

と呼ぶと・・・

本物のおまわりさん登場!!



おまわりさんの帽子

かっこいいな・・・


すると、

何と帽子をかぶらせてもらえました!!
\(^o^)/



大事なお約束のお話

みんなも先生たちも

真剣です



そして


おまわりさんが持っているものを

順番に見せてもらいました。

本物の警棒

先生も触るのはじめて・・・


重いね

力持ちだね


敬礼の仕方を教えていただき

最後に握手をしてもらいました
!(^^)!



おまわりさん

いつも町を守ってくれて

ありがとう。


おまわりさんが帰った後も

鏡に向かって

敬礼をしている

子ども達です
(^^ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿